※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

土浦協同病院での入院時、500円の負担が必要です。コンセントは使えず、スマホの充電も含まれますか?

土浦協同病院に入院したことのある方教えてください。
入院中テレビや冷蔵庫を使用するにあたり、1日500円の負担があると説明をうけました。
これに同意しないと、電化製品全般が使えないとの話だったのですが、コンセントも使えないのでしょうか?
スマホの充電などはこの500円を支払わなくても使えるのでしょうか?

コメント

KT

各部屋電気の管理なんてしてないとは思うので、コンセントは使えそうな気はします🤔もし言われたら「すいませーん」って言っとけば大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    テレビと冷蔵庫は使うつもりがないので、どうしようか迷ってしまいました。
    ありがとうございます。

• 8月11日
  • KT

KT

テレビと冷蔵庫便利ですけどね💡CS観れるみたいですよ🙂私協同で帝王切開で入院した時は、3日間ぐらい身動き出来なかったので延長コード持って行きました笑 たぶん普通の長さだとギリギリだと思います🤔

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CSも見られるんですね✨
    でも1日500円はなかなか高いなと思ってしまいます。
    延長コードは必須のようですね!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から失礼します、
    今入院中ですが、CSは見られません😭

• 8月14日
  • KT

KT

今観られないんですね😱一昨年産婦人科の病棟に入院した時に観れたんですが観れなくなっちゃったんですね、、

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいな〜逆に見れてたんですね💦
    もしかしたら産婦人科だけ見れるとかですかね??

今小児科に付き添い入院中なんですが、BSは映るけどCSは無反応なんです💧

もう暇すぎて見られるのが羨ましすぎる!

• 8月15日
  • KT

KT

え~そんなことありますかね🤔というか私BSとCS間違えてるかもしれないです笑 入院中暇ですよね😣なのに朝早くから起こされるという、、毎日暇すぎて朝から夕方まで韓流ドラマ観てました笑

• 8月15日
はな

そこに入院したことはないのですが…
他の病院だと、テレビカードを都度買って、テレビと冷蔵庫を動かすんですが、その場合でもコンセント使うのはテレビカードとか関係なく、空いてるところなら自由に使えます。
(医療器具繋ぐこともあるので、空いてるからって全部は使っちゃダメですが💦)

土浦協同病院の入院案内見てみましたが、テレビと冷蔵庫使うなら500円、という記載だったので、他の病院でいうテレビカード分かと。
なので、充電器とかは気にせず使っていいと思いますよ☺️

• はな

はな

あ、ただ、病院によってはここのコンセントは使ってもいいけどこれは医療器具用だから使わないで、とかって言われることもあるので、部屋案内してくれる看護師さんにどれを使っていいか聞いた方がいいです!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    医療器具用とかもあるんですね。
    看護師さんに聞いてみます。
    ありがとうございました。

• 8月11日