※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や夫の問題で悩んでおり、離婚か別居か悩んでいます。

旦那の転勤で地元を離れて暮らしています。

産後里帰りせず旦那は仕事の為一人でやってきました。
孤独な育児。助けて貰えない育児と毎日の生活。
産後鬱になりました。
旦那は夜中に帰ってくる、毎日死にたい死にたいで
自殺も何回もしようとしました。
心が叫んでいます。
助けて欲しい。

そんな中旦那にキツく当たられるのと毎日泣いてるのも
みるのがしんどい。と言われて毎日頑張ってるのに
今そんな事言う?ってなり、離婚の話しも出て進んでいます。
親に相談して、鬱になってるんやから離婚じゃなくて
とりあえずお母さんと所に戻ってきて生活して落ち着いて
また大丈夫そうと思えば帰れば良いと言ってくれています。

でも旦那に対してなにもわからない状態です。
離婚しても良いとも思っています。
別居しても旦那が何をしてるかもわからない、ストレスが溜まると思います。

皆さんなら離婚しますか?別居にしますか?

コメント

ままり

産後はホルモンバランス崩れますし、産後鬱なら尚更いまは判断することは難しいと思います。

私も転勤族で産後里帰りせず、旦那も激務で帰ってこない一人での育児で辛かった、お気持ちわかります。

お母さんにママリさんの方に来てもらうことは難しいですか?

はじめてのママリ🔰

聞くだけでも辛くなるような話ですね。わたしも地元を離れて暮らしてるので、死にたいと思うこと、自殺しようとしたこと何回もあります。しかもこのご時世で外にも出れず。本当に毎日お疲れ様です。
産後のホルモンバランスの乱れでそういう気持ちになっているのもあると思うので急いで離婚するのはあんまりよくないと思います。ママリさん家の経済状況も知らないのではっきりは言えませんが別居となってもお金もかかってくるし旦那が何をしているかわからないということを考えると辛いですよね。
1日旦那さんに預けてお出かけしたりすることはできないのでしょうか?
1人でカフェにいったり、カラオケやショッピング、美容室に行って髪を切って気分を変えてみるのもおすすめです。