※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAKO
子育て・グッズ

ベビーサークルについて悩んでいます。泣いてしまうので、柵のタイプに変えようか考えています。皆さんのご意見を聞かせてください。

ベビーサークルについて。先輩ママに聞きたいです😣

最近折り畳めるタイプのサークルを買ったのですが、本人が気に入らないようで中に入れるとよく泣きます😭(写真載せました。)
ベーシックな木の柵のようなタイプのサークルに変えようか悩んでいるのですが、こちらに変えても同じですかね?

皆さんのご意見聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

honey

慣れさせれば大丈夫かと思います。
うちも歩行器もベビーベッドもなんでも最初は泣きましたよ!
何回か入れられてるうちになれました。
最初は入れて側にいるといいかと思います。

  • MAKO

    MAKO

    なるほど…。
    これからは極力入る側にもいるようにします❗️
    確かに私が中に入ることは少なかったので…💦

    • 8月11日
ままり

同じようなサークル使ってます!うちの子も全然入らなくて、お金の無駄だった…ってなりました笑
木のサークルにしたらよかったなーって思いましたが、結局買わずになんとかなってます。笑
用途はどんな感じですか?

  • MAKO

    MAKO

    家事などで手を掛けられない時に入れてる感じです😅
    入るは入るのですが、泣きながらこっちを見てきたりします😭大丈夫な時は一人で遊んでいるのですが…。

    • 8月11日
  • MAKO

    MAKO

    どのくらいで慣れたか教えて欲しいです🙇‍♀️💦

    • 8月11日
deleted user

写真のようなやつも木の柵のやつも持ってます!
どっちも最初は泣きますが、慣れれば大丈夫でした!
どちらかと言うと木の柵の方が慣れるの早かった気がします!

  • MAKO

    MAKO

    やはり木の柵も泣くは泣くんですね😣
    いずれ折りたたみも慣れてくれるのであればお金が勿体無いのでこのまま使いたいので😅

    • 8月11日
みあ

私もしMAOさんみたいなサークルお下がりで貰いましたが
1人しか入れないし一緒に居れないなと思って
サークル買いました

お高めのプラスチック製にしました
画像みたいに使いたかったので後で買い足すなり色々使い道がありそうだったし
ほんと高いっちゃ高いんですがね😅
木製でも同じ値段帯ありましたがこっちのが枚数増減出来るし面積が広かったので

ファルスカですら中国産みたいのですしささくれやらかじったら舐めたら心配がある感じの色々口コミあってニトリとか廉価な木のサークルでは強度が心配ですごくぐらぐらしました

画像の実際使ってるとお値段相当でがっしりしてて
プラスチックのデメリット軽いは無いです
別売りで更に重しも買えます
その分どかして掃除はしにくいですが
大まかに連結外してパーツにしてからどかしてます

いくら柵につかまっても不安定じゃありませんし
バリも無く齧っても舐めても安全
頭から転けて頭から顔から柵にぶつかっても木製より痛くないから泣いてもすぐケロっとしてます