※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

子育て支援施設に行きたいけど日程が合わず、電話で確認すべきか迷っています。

児童館や子育て支援センターって言った事ありません

最近まで悪阻で苦しんでて殆ど外にも行けなかったんですがようやく落ち着いてきたので行ってみようと思いました

赤ちゃん雑誌の表紙の男の子に向かって満面の笑みで喜んでる息子をみて

嗚呼赤ちゃん同士触れ合いたいんだなと反省しました

今日行きたいと思って市の案内みても
日付けが過ぎてしまってて…
来月に行こうと考えてますがふらりと立ち寄れる感じではないんでしょうか?

こんなんで電話するのもなと思い質問しました
やっぱり決まった日でないとダメですよね?

コメント

えりえりえり

うちの地域の支援センターは平日は朝10時から夕方16時まで出入り自由です!
ふらっと立ち寄ってふらっと帰れるので保育園に入るまではよく通ってました!
イベントは日が決まっていて予約制でした!
地域によって異なるので電話で確認したほうが早いですよー!

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます
    よかった市の案内ではこの日って書いてんじゃんとツッコまれると思ってました

いい事聞きました
    これで心置きなく電話できます
    ありがとうございますm(__)m

• 9月23日
あやめる

ふらりと立ち寄れる感じだと思いますよ!
ただ、イベントとかだと予約制だったりします。基本的に平日は開いてると思いますよ(^^)
わたしの市は市のホームページに予定表が載っていますので、ここあさんもホームページに予定表がないか探してみてはいかがでしょう?それでなかったら、電話してみるしかないかな?と思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます
    市の案内でもはじめましての人はこの日と予定表にあって
    その日以外は解放してないのかなと思ってました

ふらっと立ち寄れるんですね
    よかった〜予定表見ろよと突っ込まれると思ってました
    電話してみますありがとうございますm(__)m

• 9月23日
ずぼらちゃん

こんばんは。
私の地域には、支援センターと児童館とがあります。
支援センターは平日の昼間はほぼ毎日開いてて出入り自由です(^o^)/
児童館は行った事はないんですけど…第○曜日だけ開放とかでした♡

市役所のこども課みたいなところに、支援センターのようなところに行ってみたいんですけど…近くだとどこですか?と時間も聞いてみたらいかがですか?😄