※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

上の子の反応に戸惑いを感じている新米ママ。上の子のやんちゃぶりに悩んでいます。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

先日下の子を出産し、昨日退院後、実家に里帰りしました。

入院中上の子に会えずとっても寂しかったので、やっと会えて凄く嬉しかったです。会えるのも楽しみにしてました😌

しかし、久しぶりに会った上の子のやんちゃぶり…イタズラばっかりで言うことを全く聞かない、嫌がらせをする。
ダメっていうことをわざとするんですよね。
上の子は大好きなんですが、本当に手を焼いてしまって、正直嫌気がさしてきました…。
久しぶりに会って早々に鬱陶しいと思ってしまいました。

上の子優先にっていうのは分かってるのですが、怒ってばっかりです💦

やっぱり下の子が急に家に現れて気を引きたいとか、戸惑ってるとかそういうことなんでしょうか😞

上の子が3歳前後の頃、下の子出産した方、上の子の反応とか状態がどのようだったか教えて下さい🙇!!

コメント

はじめてのママリ

上の子2歳1ヶ月の時でしたが大変でした😂今は今で下の子を倒したり、髪の毛引っ張ったり💦うちは姉妹ですが、下の子のお世話とか、可愛がるとかはほとんどないです😅メルちゃんのお世話するんですけどね🤣上の子としてはママの気を引きたいんだと思います💦

• ®️

®️

女の子でも、下の子に対して髪引っ張ったりとかあるんですね!女の子はお世話したりするのかなぁと思ってました🤔
    ママの気を引きたいとかなんですかね💨
    良い子にしてくれた方がママは嬉しいのになー😭苦笑

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

俗に言う赤ちゃん返り、ほんとにやばかったです。。😭上の子3歳半ですが、もうわがまま言って泣いて不安定で💦💦💦上の子の気持ちもほんとにわかるし、わたしも本気でぶつかりました💦
わたしもメンタルやられて、上の子とお互いにワンワン泣きましたよ🥺

上の子のこととっっても大事だし大切だし大好きって毎日毎日ハグして、
でも赤ちゃんは自分で何も出来ないし、抱っこしたりオムツ変えたりしてお世話しないといけないし、まだ小さくて弱くてふにゃふにゃだから、みんなで守ってあげようって説明したりしてました💦
3ヶ月たったころから少しづつですが落ち着いてきたかな、とおもいました🥺
里帰りしなかったので家の中めちゃくちゃでした🤣ママさんも無理なされないように。💦

• ®️

®️

これが赤ちゃん返りというやつですか😅!
    本当にこのままだと私もメンタルやられます…😭

でもそうやって、きちんと説明すれば分かってくれるんですね💡
    3ヶ月くらいしたら落ち着いてくるのかぁ…😫✨
    もう少し頑張ってみます!

• 8月14日