※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

コロナ濃厚接触者で隔離中、ストレスでイライラ。家族との関係や生活に不安。体調も崩し、生きづらさを感じている。

ストレスなのか吐き気、動悸が止まりません。

私は先日コロナの濃厚接触者となってしまい、夫と娘は義実家へ、私は1人自宅に残り隔離していました。PCR検査は2回共陰性で無事に14日間の隔離を終えるので夫と娘は戻ってきました。2週間も義実家へお世話になってしまい義両親や夫、もちろんそして寂しい思いをさせてしまったにも関わらず我慢してくれた娘にはとても感謝しています。ですが、私は元々夫のことが無理になってしまっていて、帰ってきてから早々にイライラします。

まず、隔離期間中に娘がうるさくて大変だ、母親もイライラしてるなど言われました。そして帰ってきてからもその話でした。確かに場所も違うところでの子育ては苦労すると思います。ですが私からすると娘への罪悪感を煽られているようですごく胸が苦しくなりました。

コロナになってしまったかもしれないと、隔離期間中も陰性と出ても毎日不安でした。体重も30キロ台後半に減りました。食事もろくに取れません。県外への外出も自粛しており、なるべく人混みにも行かないようにと気をつけていました。

なんだかすごく生きづらいです。なのにお盆休みだからと義兄は東京から帰ってきています。PCR検査したから大丈夫とは言っていますが、今は県外への外出は控えてほしいと言われているのに理解できません。私はすごく責められた感じだったのに、東京から帰ってくるのはいいのかと笑えてきます。正直もう心身共にしんどいです。

コメント

みかん

ほんとにお疲れさまでした。

濃厚接触者になり、ご自宅に一人でいるのは不安なことだっただろうと文面からも感じました💦
旦那様もどうして優しい言葉をかけないのかな。
Nさんはすごい不安の中頑張っていたのにな。

コロナが流行りだしてから生きづらい毎日ですよね。
普段、なんてことない帰省も気をつけないといけなくて。
少し風邪気味だとコロナじゃないかと心配するし。

私も吐き気や動悸があります。
ストレスかもしれません。
色々気にしなきゃいけない世の中にうんざり気味です。

このストレスにどう対処していいかもわかりません😅

• N

N

温かいお言葉ありがとうございます😭

確かにコロナの濃厚接触者になったのも私の不注意が原因かもしれませんが、本当にどこで誰がコロナにかかってもおかしくない今そんな風に言われてしまいすごく嫌な気分でした。どんだけ予防しても濃厚接触者やコロナ陽性になってしまうことが本当に身に染みて分かったので、その当事者を責めるのは違うんじゃないかなと改めて感じました。なので私のこの件があった後の帰省も許す理由がよくわかりません。

吐き気や動悸も子育てしながら我慢していると本当にしんどいですよね。体重も凄く減ってしまい、、どうストレスを発散すればいいのか分からない状況です😥

• 8月11日