※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たため、息子を抱っこするとお腹が圧迫されることが心配です。将来的にお腹の子に影響はあるでしょうか?流産の話も聞いて不安です。

まだ病院へ行ってないので確定は出来ませんが、妊娠検査薬で陽性が出ました。
現在実家へ帰っており、明後日家に帰宅する予定なので来週の月曜にでも産婦人科へ行こうと思っております。
そこでふと思ったのですが、息子を抱っこしたり寝かせたりしている時にお腹が息子の体重で圧迫されている状態ですが、こういうのってのちのちお腹の子が大きくなってきたとき大丈夫なのでしょうか?💦
昔の花魁が妊娠した時にお腹叩いたり押したりして流産などをしていたと聞いて少し怖いです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら問題ないですよ。
切迫とかになったらやめたほうがいいですが普通に生活する上では問題ありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子(11キロ)を毎日抱っこしていましたし、追いかけ回してましたから。

• 8月11日

産まれる直前まで抱っこしてましたよ〜👍🏻赤ちゃんは羊水に守られてるので交通事故レベルの衝撃与えないと外部からの衝撃が直接関係して亡くなることはないといわれました!

はじめてのママリ🔰

お腹に負担はもちろん無い方がいいです、
ですが抱っこが必要な上の子が居たら仕方ないと思います。

🐣

10キロ超えた上の子を産む前日まで抱っこしたり、時には突進されたり、蹴られたりしてましたが無事産まれてますよー
大きくなってきて辛くなってきたら言葉で赤ちゃんがお腹にいるから優しくしてねと伝えてました

らすかる

全然大丈夫でしたよ😙
切迫気味とかじゃなければなんてことないと思います。

優しい麦茶

一概に大丈夫とは言えませんが、安静指示が出ていなければ基本的には平気です!
上の子が8ヶ月の時に妊娠が分かったので、まだ歩けない息子を抱っこしたり歩けるようになったら追いかけ回してました!
お腹が大きくなってきた時は、お腹の上にお尻を乗せて抱っこするような感じにしてました!
お腹がヒップシート代わりみたいな感じで😂
お腹も叩かれるし押されるし思いっきり激突されたり、飛び乗ってきたりしましたが無事出産できました!