※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝る服装について相談です。スリーパーを着せていますが、最近手足が冷たくなり心配。みなさんはどうしていますか?

夜寝る時の子供の服装はどうしてますか?

SIDS予防に毛布は使っておらず、スリーパーのみ使ってます。部屋はクーラー切るとすっごく蒸し暑くて、防犯で窓も開けない派なのでクーラーつけて寝ています。

今まで温度調整はなんだかんだ上手くできてたのですが、ここ2、3日は朝起きると息子のスリーパーから出てる手足が冷たくて…

今朝も寝起きに空咳を何回か連続でしてて、ちょっと心配です。

みなさんどのように子供を寝させてますか?

コメント

なたね

うちは、夏用のパジャマを着せて、冷房27度設定で寝ています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。パジャマの上にはスリーパーとかは着せてますか?パジャマも夏用だったら手足は出ると思いますが…今はうちは26度だから寒いんですかね😵 エアコンの種類にもよるかもしれないですが、27度だと手足は冷たくならない感じですか?☺️

• 8月11日
na0

肌着に腹巻付きのズボン履いて寝てます😂
スリーパーはしてません!
部屋はだいたい25度くらいにしてます。
手足はひんやりしてますが、これ以上着せたり室温上げると汗だくで💦
本人も上手く寝れないのでこうしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻付きズボンいいですね💡

うちも前暑かったときに夜中に起きちゃったので、気温に合わせて微調整してるのですが、ここ数日手足が冷たいのと、咳をし始めて心配性が発動してしまいました💦笑

風邪を引くような生活はしてなくて(基本家だし兄弟もいない)、咳してると私のせい…?!って思ってしまって申し訳ない気持ちになってて…笑

お子さんは寝起きの咳とか(日中はしてないです)はありましたか?

• 8月11日
  • na0

na0

微調整難しいですよね💦
    私もこまめにいじってましたが、ここに落ち着きました笑
    お腹や背中もひんやりしてますか?

寝起きの咳は乾燥とかはないですか?
    うちも自宅保育で今は外にも出てないので風邪ひいた事ないです😂
    少しの事で不安になりますよね💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹とかは暖かいので、乾燥かもしれないです💦 一応お腹が温かければいいって言いますよね!それでも冷たいと心配になっちゃう親バカなのですが💦笑

ただ1ヶ月前に(いとこにあったりしたので)風邪引いた時に加湿器つけた時は、室内の湿度が十分だったので、それで加湿はやめたんですよね😂💦 また湿度測ってみます!ありがとうございました😊💕

• 8月11日
ちょび

うちの子が7.8ヶ月頃の夏は、夏用の薄いパジャマ1枚に薄いフェイスタオルを1枚おなかにかけていました!!
スリーパーは、真冬の寒波が来た時くらいしか着せてなくて、基本は常に薄着です☺️

子どもの手足が冷たいとビックリしますが、そうやって体温調節をしてるみたいですよ😊
おなかが暖かければ大丈夫です🙆‍♀️

ちなみにここ2ヶ月程は何もかけずに寝てて、エアコン26度で寝入って、しばらくして27度にしますが背中と首は汗かいてますね💦
でもわたしが寒いので、そのままです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんです、大丈夫って知ってても心配になったりして…手足が冷たくないこともあるので(日中とか手足は冷たくも汗もかいてなかったりします)やっぱり寒いのか?!と心配になっちゃうんですよね😂
    投稿にもかいたように、特に咳が…以前風邪引いた時の咳と似ててより心配になっちゃったんです💦笑  

でも、薄着にされてるのを聞いて安心しました!ありがとうございます😊✨

• 8月11日