※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が急に階段を上り降りを拒むようになりました。甘えて抱っこを求める様子が続き、困っています。どうしたらいいでしょうか?

階段を急に一人で上り降りしなくなった2歳3ヶ月の息子。
階段から落ちたわけでもなく、同居してる義父母や旦那、私もよく抱っこして二階へ上がったりしてました。
多分甘えてるのですが、必ず抱っこ!と手を伸ばしてきます。
最初は可愛いなと思ってたのですが、荷物があってもどんな時でも抱っこまん…
さすがに甘え過ぎかなと思い、言葉かけながら階段歩かせましたが泣いて降りない…
10分ほど降りないので結局下の3段まで抱っこ。
これは急に始まりました💦
無理に直す必要はないのか、直した方がいいのかわかりません😭

コメント

しま

上の子が最近そうです。
家の場合自分で行くこともありますが、行かない時は全く登り降りしなくて「抱っこー!」と泣いてます💦
下の子と一緒に行動している時は、上の子抱っこで下の子ハイハイしながら登ってて…
逆だろ!って言いたくなります😓

一蹴妊娠を疑いましたが、先日生理があったので違いました😅
抱っこー!の泣き方が断末魔なので無理に直そうとせず、しばらく様子見しようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    うちも急に甘え出したのでまさか?と思いましたが生理きてるし…
    ただ甘えたいのですかね💧
    少し心を鬼にしてやらせてしまったので、うちも今は様子見ようかなと思います🥺

• 8月11日