※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園通い始めた子供が体調不良で休みが続き、仕事とのバランスが難しい状況。休んでいる間に仕事を続けるか悩んでいる。近くに頼れる家族がいないため、大変さを感じている。保育園が休園になる可能性もあり、仕事を辞めたいと思う一方で、経済的にも働きたいとの思いがある。他の方の経験やアドバイスを求めている。

派遣社員で働いていて、
お子さんの体調不良でお休みが続いた経験ある方いますか?😭😭😭

4月から保育園通っていて、
5月はアデノウイルス
6月は休まず登園できて
7月、8月はRSウイルス、中耳炎、さらに入院、、
そしてコロナの濃厚接触者になってしまい自宅待機…

もろもろ続いて休みまくってます(;_;)

旦那も協力的なので、
できる限り交代で休んだりってしてますが、
それでもかなり休んでます(´・ω・`)💦
(夫婦ともにテレワーク無し)

なんか申し訳ない気持ちと、
逆に契約切られた方がスッキリするなーって気持ちと、なんか悶々としちゃってます😭💦

風邪の時は病児保育利用したりしてましたが、
高熱の娘を預けるのってなんだか胸が痛くなったりするし、この先自分がどうしたらいいのかわからなくなってきました(´・ω・`)💦

近場に頼れる家族がいないって、なかなか大変ですね(;_;)(;_;)💦

正直この先コロナでいつ保育園が休園になってもおかしくない状況ですし(都内です)いっそ仕事辞めたいなぁとも思います😂💦
でも金銭的には働きたいです。。

同じようにお休み続いた方、
それでも仕事は続けてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

過去ですが、シングルで頼る人もいないので働いてましたよ。

とも

派遣社員ではないですが、子供の体調不良で急なお休みしまくってます💦

本当辞めたくなりますね…
毎回休みの連絡入れるのが嫌で嫌で仕方ないです😭

時期は違いますが、去年11月から3月まで同じような感じでした。
近くに頼れる人がいないの、本当大変です!!

金銭面で私も渋々働いてますが、本当はめちゃくちゃ辞めたいです(笑)

• とも

とも

ちなみに今日も発熱でお休みです😂

• 8月11日
たけこ

派遣社員です。
あまりに休みが続いたときに(勤務3ヶ月目)
申し訳なさすぎて派遣会社の担当の人に「迷惑かけてるから辞めるべきかもしれない」って相談したことがあります😢
そしたら派遣先の私の上司に話してくれて、
「それは採用するときに想定内だから大丈夫。そんなことよりも長く勤めてほしい。」
と言ってくださったらしく、有り難くそのまま働かせてもらって2年目に突入しました。

でも昨日もまた呼び出しがあって早退して迷惑かけて、先月も頻繁だったのでまた落ち込んでるところです😢