※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーはるそーママ
お出かけ

お盆に義兄夫婦が兵庫県から帰省するみたい(まだ予定)で、もし帰ってく…

お盆に義兄夫婦が兵庫県から帰省するみたい(まだ予定)で、もし帰ってくることになったら義兄と子供二人(4歳と8歳)をうちに泊めてほしいと旦那に相談があったらしいです。私はまだ授乳中の赤ちゃんいるし夜泣きもするし、このご時世だから迷惑って言いました。まずコロナがまた増えてきているのに帰省することにビックリしてます。ましてや、小さい子供がいるのに私たちの家に泊まるなんて、、、もう少し気を遣えないのかなと、、
私の考えは間違ってますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナがなくても、8ヶ月の子の家に泊めてもらおうという考えが理解できないですね…
断って当然だと思います!

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

そーですよね!私の心が狭いのかなと悩んでました!旦那にちゃんと断ってもらいます!

• 8月11日
しろくま

無理です😭
コロナ関係なく、義兄家族泊まるなんて無理
気を使いますよね‥
布団の準備とか
義実家かホテルに泊まって欲しい

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

無理ですよね!義兄は気を遣わなくていいって思ってるかもしれないですけど、普通に気遣いますよね!赤ちゃんいるし、、、
    帰ってくるならホテルとってもらいます!旦那にちゃんと言ってもらいます!

• 8月11日
  • しろくま

しろくま

男兄弟って細かいこと考えてないと思います‥
    来るなら、布団の準備、シーツの洗濯、宿泊時の食事、洗濯は旦那がして!と言ったらどうでしょう

旦那さんたぶん断ると思います😅

• 8月11日
Mちゃん★

授乳の度に違う部屋に行ったりとめんどくさいので嫌ですよね🤣
私なら断ります。笑

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

めんどうですよね!断ります!

• 8月11日
☆peony☆

泊まるのは反対。

なんで弟の家にわざわざ泊まるの?旅費を浮かせるためでしかない気がする。

赤ちゃんいるんだから気を使ってほしい。

迷惑って言うのは間違えじゃない。

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

持ち家が私の家しかなくて多分旅費を浮かせるためたですね!
    義姉は自分の実家に泊まるんですよ。一緒に泊まればいいのに(泣)

迷惑っていうのが間違いじゃなくて安心しました!

• 8月11日
ママリ

悩みに悩んでこの時期に帰省するなら、最低限周りに迷惑かけないようひっそりすると思います。
義兄一家はきっと普段から自由にされてる方なんだなと思うので、お断りするのが一番ですよ😊

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

GWも帰って来ようとしたみたいなのでしが義姉の親が帰ってくるなと言ったから断念したらしく、今回は帰ってくるなと言われてないらしく、、、
    なぜあちらの家族基準なのか(笑)会いたい気持ちは分かりますがさすがに考えて分かりますよね!

ちゃんと断ります!

• 8月11日
mama

えー!絶対嫌です!
このご時世帰省するのも信じられないけど、コロナ関係なしに赤ちゃんがいる家庭に泊めてなんて💦
自分の実家ならまだしも弟の家に泊めさせてもらうなんて😩ホテル取ればいいのにって思ってしまいます😓
義兄の奥さんもよく泊まりますね💦小さい子供がいる家庭に、しかも義弟の家とか私だったら嫌で絶対ホテルとるけど😅
私の旦那も兵庫県民で私は県外から嫁いできたのですが、同じようなこと結構あるのでこの投稿見て自分のことのようにすごい嫌な気持ちになっちゃいました😅

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

嫌ですよね!
    なんかだんだん義兄の常識のなさに腹がたってきました(笑)
    仲は悪くいんですが、、、
    泊まるとなると嫌だなー気を遣ってくれと思います。

• 8月11日

義理兄のお嫁さんはどこに泊まるんですかね??
義理兄と子供2人をと書いてあるので、お嫁さんは?となりました💦

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

奥さんは多分自分の実家に泊まると思います!

• 8月11日

退会ユーザー

お嫁さんは実家に泊まれるんですね!
    お嫁さんの実家か、自分の実家に泊まれば?!って思いますね!
    あと、どこかお宿に泊まればいいのに!

• 8月11日
  • こーはるそーママ

こーはるそーママ

そーですよね!自分の実家は色々あって今はアパートに義両親が住んでて狭いので、奥さんの実家に泊まったらいいのにと思います!

帰ってこないのが一番いいんですけどね(笑)

• 8月11日

退会ユーザー

ほんと!帰る所ないなら帰ってこなければいいのに!
    うちも義理兄が、自分の実家があるのに帰れないらしく、うちの実家に我が物顔で泊まるので、本当迷惑してます!

歓迎されてないぞ!って思います🤣

• 8月11日
カナぷう

間違ってないです!
泊まる費用を減らすためなの見え見えですよね。
授乳中の子がいて、義兄がいるとか生理的に無理です。

• こーはるそーママ

こーはるそーママ

無理ですよね!気持ち悪いです!

• 8月11日
chantea

兵庫県の場所にもよりますー
兵庫県も広いので、あたし嫁いだ地域は、感染者0か1人くらいです
神戸市とか、かなり出てますけど💦
自粛なので、ほぼいかないです。。
うちも、旦那の親とかが、泊まりには来ますけど、地域的には、ほぼ出てないのでオッケーしました。