※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimikko
妊娠・出産

生理が遅れているだけか、妊娠の可能性もあるか気になります。

はじめまして。
同じような経験のある方いたら教えてください!
乱文、長文失礼します。

以前から生理不順、ホルモンバランス異常があり、多嚢胞性卵巣症候群のパターンになっていると言われました。排卵を休ませると改善することもあると言われ、当時は避妊希望だったこともあり低容量ピルを4年半ほど内服していました。現在結婚しており、そろそろ妊娠も考えているため4カ月ほど前からピルの内服を中止しています。内服中止後、29〜31日周期で生理が来ていたのですが、今月は生理予定日が13日過ぎても来る気配がありません。もしやと思い、妊娠検査薬を試すも陰性。基礎体温は夜勤をしているため正確に測れていません…
これはただ遅れているだけなのでしょうか?それとも妊娠の可能性もあり?!

コメント

Ricky

私はずっと生理不順、多嚢胞っぽいと言われ排卵誘発で一人目を授かりました!生理予定より10日すぎて陰性だったら妊娠の可能性はないかもしれないですね😣陽性なら10日以内に検査しても分かる時あります😣その検査薬も100%ではないので病院に行かれた方がいいかもしれないですね!もしかすると妊娠してるかもしれませんし😉

• marimikko

marimikko

一度病院でちゃんとみてもらった方がいいですよね!同じ生理不順、多嚢胞の方でも赤ちゃん授かれたと聞いて少しホッとしました!
    ありがとうございます♪

• 9月23日
  • Ricky

Ricky

多嚢胞は良い排卵がしずらいみたいで良い排卵をさせるには軽い運動がいいみたいですよ(*^-^)病院の先生が言ってました!私は軽ーくウォーキングしました(笑)結構多嚢胞の方多いみたいです!私の周りもいますが授かってます(^o^)/でも、他の人よりは簡単にいかないかもしれませんが必ず授かれます\(^^)/楽しみですね(*^-^)

• 9月24日