※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKK
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が気になります。母乳で育てているけれど、成長曲線の上側にいるので心配です。授乳間隔や量について相談したいです。

生まれたとき3044g
1ヶ月のとき4230g
2ヶ月のとき5900g

2ヶ月の時は、家の体重計で計ったので、正しいものではありません(・・;)

体重増加し過ぎでしょうか?
1ヶ月検診の時は、とくに言われませんでした。

母乳で育てています!
体もムチムチしています。

母乳の飲み過ぎでしょうか?
授乳間隔は2から3時間おきの、10分ずつの時が多いです!
眠い時や、あまりお腹空いてないときは片方だけで飲み終わります…(´Д` )

成長曲線の上側にいるので、オーバーしそうでこわいです(>_<)

コメント

deleted user

母乳はどれだけ飲ませても良いですよ^ - ^✨
粉ミルクほど腹持ちもよくないし、消化も良いし、何よりおっぱいにはたくさん飲んでもらったほうが良いですから✨
うちの子は1ヶ月検診で5キロ超えてましたが、全然問題ナシです。
増えてない子より全然良いですよ😅
でも半年過ぎて動くようになるとそこまで増加しなくなります。
だから今のうちにたくさん飲みたいだけ飲ませてあげてください💓

  • TKK

    TKK

    そうなんですね!
    母乳なので、たくさん飲ませても大丈夫なんですね!(^^)

    増えないことを考えたら、いいと思っておきます!たくさん飲ませます*\(^o^)/*安心してしました!

    ありがとうございます!

    • 9月23日
exx

うちの子もムチムチです(*^^*)笑
完母で育ててて
2ヶ月ちょっとで6,030gです!笑
でも小児科に行った時に聞いたら
今は欲しがるだけ飲ませていいよ
と言われましたよ(=^x^=)

  • TKK

    TKK

    同じムチムチなら、安心です*\(^o^)/*

    日に日に手足に線が入ってきてるので…笑

    ここまで大きくなるなんて、思ってませんでした!

    • 9月23日
ポコちゃん

完母ならそのままで大丈夫ですよ^_^飲ませるな、っていう方が可哀想です💦お腹すいた以外にも喉が渇いた、とか色々と飲ませる理由もありますしね^_^
身長はどうですか?うちの下の子は生まれた時から身長・体重共に成長曲線を3カ月間綺麗にオーバーしています💡
ムチムチ、可愛いですよね^_^腱鞘炎には気をつけてくださいね✨

  • TKK

    TKK

    このまま飲ませます!

    身長は成長曲線の真ん中くらいです!
    横に大きくなってますね(>_<)笑

    ムチムチボディ楽しみます*\(^o^)/*

    • 9月23日
ウォーター

母乳だったら
欲しい時に飲んでくれるだけ
飲ませて大丈夫です(=´∀`)人(´∀`=)

  • TKK

    TKK

    わかりました!飲ませます(^^)

    体重の増えきにしないでおきます!

    • 9月23日