※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

共働き(奥様はパート、旦那様は正社員)で子供が保育園に通っている方い…

無知ですみません。共働き(奥様はパート、旦那様は正社員)で子供が保育園に通っている方いますか❓パートだと保育園は不可能なんでしょうか⁉️

コメント

なめこ

全然大丈夫てすよ!😊
月64時間以上(だいたい週4で4時間)働いてさえいれば、パートでも保育園入れます😃
ただ、点数は低く、正社員よりも優先度は低くなるので…入れるかどうかは地域によるかなって感じですね💦

むにゅ

共働き私パートで保育園預けてます!
今は育休ですが9月から下の子も入園決まってます😊
ただし待機児童が多い自治体なので在園中の上の子いなくていきなり大きい人気の園に入るのはパートだと難しく、小規模園に通っています。
同じ園の保護者さんもパートの方いらっしゃいますよ!
先日ボランティアの方がやっている保活の情報交換会に参加した時は今年度求職中の方でも入園できたとのこと。
自治体の待機児童数や希望園選び次第で入園は可能だと思います😊

カナ18

入れますよ!
ただ、皆さんおっしゃっているように地域によって入りやすさが違うので、正社員で育休明けとかの方が点数は高いです。
役所に行って聞いたら確実です!

ᓚᘏᗢ

パートですが保育園行ってますよー!