※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理得意な方!お食い初めで義両親に振る舞う食事はなにがいいですか?😢参…

料理得意な方!お食い初めで義両親に振る舞う食事はなにがいいですか?😢

参加者は義両親、私、夫、私の祖母、長男(3才)
夕食時の開催です。

メインは次男のお食い初めなので、赤飯と鯛は皆で食べればいいかなと思ってます。

他に大量に作って皆で食べるようなお食い初めのメニューってありましたっけ?💦

義母が料理上手かつ、私は結婚して4年頑なに義両親に手料理を振る舞わないので 料理下手なのはバレてます。笑

普段は普通に料理するのですが、上手ではないです。

いつもは人に振る舞う時はピザとか寿司をとったりしてるのですが
今回なんとなく、勇気を出して作ってみようかな?と思えて、、

何品も沢山作るのは無理なので、簡単で、一気に沢山作れて、誰が作っても味に大差ない料理、、ありますか?😢

コメント

みなみ

煮物も作りますかね?
それとわたしなら唐揚げをたくさん揚げます笑
あとは和食は合わないけどポテトサラダとか?
なんかお祝い事なメニューにすると思います!

煮物や紅白なますは比較的簡単だと思います!
なますなんてミツカンのカンタン酢で和えるだけでできます🤣(大量に作るものではないかもですが😂)

お寿司好きならカルパッチョとかも鮮やかでいいかもですね!スーパーのお刺身を円状に並べてオリーブオイルベースのタレをかけるだけなので簡単です♪

手毬寿司とかも可愛いのでイベント事におすすめです❤️

うさぎ🔰

筑前煮とか天ぷらはどうですか?
あとはお寿司とか茶碗蒸し

まーる🔰

私なら、チラシ寿司とか作るかな🤔

時期はいつ頃ですか?
旬の物で何か作れるのが良いとは思います。

義母さんの性格が分からないので、なんとも言えないのですが。

もし私が、作ってもらう立場ならなんでも美味しく頂きたいです。私は、元料理人ですが、私の義母は私の料理やお菓子を良く思ってません。

義母は、家事が苦手で料理はほとんどしません。

本当に料理をするのが好きな人は、一生懸命作ってくれた料理に文句言わないと思います☺️

大人の料理はお食い始めに拘らなくても良いかと思います。