※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産後、家事やストレスから15分離れて実家に里帰りします。姉と姪がいるため、2週間の里帰りでゆっくり過ごしたいと思っています。義家族の近さも理由です。

出産後家から15分の実家に里帰り予定です。
実家には離婚して出戻りの姉と小学生の姪がいます。
1人目の里帰りも姉と姪達がストレスで😅
でも、家だと夫が仕事でいないので家事を
全部しないといけないしで今回も里帰りします。
2人目は上の子がいるしゆっくりもできないぶん
家事は母にお願いするつもりです。
母と2人なら全然気楽に里帰りするのになぁ。
姉と姪が嫌いなわけではないです。
大好きなんだけど産後のピリピリしてる時に
しんどいなぁと思ってしまいます。
まぁ、2週間だけの里帰りなので
1人目のときに比べるとマシかなぁ💦
自分の家だと両隣が義家族なので
退院後すぐ来られそうで嫌なのもあって里帰りします。
自分の勝手な都合なので仕方ないですが
出産前で気持ちも落ちてるのか
いろいろ考えてしまいます😩💦

コメント

まぁ

ウチの場合は、妹と甥が実家の1階上に住んでるのでよく来ます。私は上の子のこともあるし、頼りにしていますが…。
それより、両親が煙草やめてくれないのがですねぇ😫💦自分がそこに30歳近くまで住んでたとは思えないくらい、煙草の煙イヤですね。
ましてや小さい子、妊娠中となると。
キッチンの換気扇の下で吸うくらいしか譲歩してくれません😭
そこに産前産後で2ヶ月くらい行くことになると思います。

…色々ありますよね〜。
頼るところがあるだけいいんでしょうけどね。

。.えり* ゚

里帰り、気を遣いますよね😞お姉さんもお子さんが居るという事なんで、ちょっと悩んでいることを相談出来ませんか?🥺