※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの食事について質問です。①はちみつは試しましたか?②パン屋のパンは気にせず買って一緒に食べていますか?③お惣菜を一緒に食べさせていますか?

1歳半の食事について!

同じくらいの月齢のお子さんお持ちのお母様にお聞きしたいのですが、

①はちみつはもう試しましたか?

②パン屋のパンはもうあまり気にせず買ってなんでも一緒に食べてますか?(気をつけていることや、よく買って一緒に食べてるパンも知りたいです✨)

③お惣菜買ったとき、もう一緒に食べさせたりしてますか?😂

コメントよろしくお願いいたします(*^^*)✨

コメント

えす

全部食べさせてますよ🙆‍♀️
よく食べるパンは
コーンが沢山乗ってる
パンとか、赤ちゃん本舗に売ってる小さいパンを食べてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    全部食べさせてるんですね!✨
    はちみつどんな感じてためしましたか?(進めましたか?✨🥺💦)
    パン屋のパンやスーパーのお惣菜パンやおかず買うときに気をつけていることとかってありますか?✨

• 8月10日
  • えす

えす

はじめてのママリ🔰さん、

はちみつ入りのパンです🙆‍♀️

• 8月10日
  • えす

えす

はじめてのママリ🔰さん、

おかずは特に気をつけてません!
    食べさせる時はお肉類は切ったり細かくしてるので
    食べてくれてます!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても参考になります(*^^*)✨

• 8月10日
ゆか

はちみつは一歳過ぎてからためしました!

食べムラのないうちは超熟選んで買ってましたが、食べムラ出てきてからは菓子パンとかも普通にあげてます!
アンパンマンのパンや、ほんのり甘いパンとかくらいですが!
こないだランチパックあげてみました!

お惣菜は一歳半くらいから気にせず与えてます〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてから試されたんですね!✨🥺どんな感じで試しましたか?(すすめましたか?🥺💦)

まさに食べむらがでてきてるところです😂💦うちも超熟の食パンです😂アンパンマンのパンはあげたことあります✨🥰菓子パン選ぶときに気をつけていることありますか?

ランチパック!!😳✨わー!あげてみたいです😍✨
    お惣菜もそーなんですね!🥺✨夕飯作れないときはとかお惣菜大人は買ってくるんですが、まだ子どもにはあげたことがなく😂お惣菜のおかずで上げるときにこれはあげないようにしてるとかありますか?

• 8月10日
  • ゆか

ゆか

最近高級なパンとか蜂蜜入ってること多いので、まずそれで試してみました!あとは料理に使ったものを出したりとか、ヨーグルトに少し垂らしたりとかですかね!
    基本的にはそんなに使わないです!

チョコとかクリームとかそうゆうのが入ってるのは食べさせないようにしてます!

たまごサンドのやつと、なんかハンバーグ入ってるやつがあって、それは食べてました😂

私の作ったご飯食べずに買ってきた惣菜は食べるみたいな時期がちょこちょこあって😂
    あげるとしても唐揚げとか肉団子とかお肉のおかずが好きなのでそうゆうのをご飯に混ぜて与えたりしてます!やっぱり惣菜は塩分多いので、煮物系は特に気をつけた方がいいかもです!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!はちみつの試し方とても参考になりました!✨(*^^*)
    最近の高級食パンはちみつ入ってるのありますよね!😂はちみつ入りのパンから試すの良さそうだなと思いました✨✨🥰
    パン、お惣菜の気をつけてるポイントわかりやすくありがとうございます✨🥺
    気をつけて試してみようと思います✨😍

• 8月10日
みいな

①まだあげたことないです💦
②チョコが入ってないものならなんでもあげてます!
息子はレーズンパンが好きです😊
③偏食なので食べてくれないですが、食べてくれる子なら全然あげちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコ!ありがとうございます!チョコは避けようと思います🥺✨

• 8月10日
はじめてのママリ

①まだです。特に理由はなく機会がないだけです。
②あまりパンは買わないですが、国産小麦でショートニング不使用のものにこだわってるパン屋が近いのでそこで買ってます。
③味が濃いだろうと思ってまだです。お湯でゆすげはいいそうですが面倒で💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます(*^^*)

• 8月10日
ままり

1歳10ヶ月です!
ちょっと離れすぎかもしれませんが一応参考までに😂

1、はちみつ入りのパンとかは1歳過ぎてからあげていて、そのものはまだあげてませんが最近になって料理のソースに使ってあげてみました😊

2、甘すぎるものはいまもまだあげてないです!自分がパン屋さんで買うときは息子はレーズンパンとかクロワッサンとか、あとは味が濃すぎないチーズとかベーコンとかの惣菜パンにしてます!

3、お惣菜は1歳すぎて色々食べるようになった頃から揚げ物とかもソースなしで結構食べさせちゃってます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😍✨とても参考になります✨😍
    はちみつ、パンから試すのもありですね✨🥰
    なるほど!甘すぎないパンを選ぶのがいいんですね✨(*^^*)レーズンパン、クロワッサン、チーズやベーコンとかのお惣菜パン✨是非試して見ようと思います✨😍

お惣菜そーなんてすね!ありがとうございます!お惣菜も試してみようと思います✨(*^^*)

• 8月10日
はじめてです

①お肉を焼く前にはちみつつけるとお肉も柔らかくなるからって言われてそれからスタートしました!この間そのままあげてみたら拒否られました😂
②③は食べたければ食べなって感じです😂今のところ偏食ないのであげちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拒否られたんですね😂なるほど!お肉で!そーゆー進め方もいいですね✨😍
    みなさん意外とトライされてるので、安心しました!

• 8月10日
ごまめ

①はちみつはカステラで試しました!

②まだあげたことないです。
ご飯ラバーなのでパンの出番が少ないというのもあります😄
アンパンマンパンはよくあげてます!

③揚げ物は衣をはがしてあげてます。あとパウチに入った日持ちするタイプの切り干し大根をこの前はじめてあげました。