※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

スタジオアリスで姉妹同時の七五三撮影は可能ですか?2歳の子の集中力や衣装着用について心配です。経験者の感想を教えてください。

姉妹同時に七五三の撮影した方いらっしゃいますか?
経済的事情から今年12月に3歳になる上の子と、来年の6月に2歳になる下の子の七五三を同時にスタジオアリスで撮影しようと思っております。
時期は来年の夏頃を想定していますが、お詣りなどはせずスタジオアリスで被布とディズニープリンセスの衣装を着せたいなと思っています。

この考えは実際どうでしょうか?
やはり2歳過ぎの子の集中力が持ちませんかね…
撮影のみなので数時間で終わるとは思いますが、経験者さまいらっしゃいましたら感想等教えていただきたいです。

コメント

3児の母

我が家は兄妹ですが今年7月に5歳の兄と今年6月に2歳になったばかりの妹で七五三の前撮りをしました👌
我が家は11月に第三子が産まれるので来年はわちゃわちゃになりそうな事と…兄の最後の753に合わせてあげたい気持ちで撮りました!

結果…兄はノリノリでしたが妹は人見知り凄い+怖がりなので涙、涙でした😅しかし、自分の衣装も選んだり…お兄ちゃんに手を引かれてツーショットも撮れたり…兄より長い間は撮れませんでしたが、着物とドレス一着ずつ撮れました🙆‍♀️

兄は満3歳の時にスタジオアリスで撮りましたが、今回の娘の時位泣いて大変でした笑笑

数時間ですが、一大イベントなんで親御さんの都合の良い日で大丈夫だと思います!

• なのはな

なのはな

コメントありがとうございます!
    ご経験談も参考になりました。

2歳でも3歳でもスタジオ撮影はいつもと違う状況で疲れるし泣いたりはありますよね💦
    姉妹一緒だからこそ安心して撮影できるかなとも思い、この計画のまま実行しようと思います。

ありがとうございました!

• 8月10日
  • 3児の母

3児の母

それが良いと思います🌼
    やっぱり2人で撮った方が可愛い写真が撮れました😊

泣き顔とかも案外良い思い出になったかな?と今では思ってます😊
    撮影楽しんでくださいね♪

• 8月10日