※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初🔰マタママ
妊娠・出産

妊娠6〜7wで心拍確認が心配。前回の検診で胎嚢小さく、不安が続く。前向きに過ごす方法を教えて欲しい。

恐らく現在、妊娠6〜7wです。
次の検診が5日後になりますが、その日で恐らく心拍確認ができるかできないかで母子手帳をもらえるかもらえないか‥って所になります🌼

前回の検診では胎嚢のサイズも週数にしては小さく、卵黄嚢確認までしかできていません。

毎日不安で最悪の状況ばかり考えてしまいます。

前向きに過ごしていきたいです。
皆さんどのようにメンタルを維持していたか教えて頂きたいです🌸

コメント

わかめ

初めまして!
私は2回流産し、3回目の妊娠で無事出産しました👶
6週の終わりの検診では心拍の確認ができず8週で心拍確認が出来ました✨
ずっと小さめと言われていましたが生まれた時は3500gほどありました🌸

不安な気持ちお察しします
安定期に入る頃まで私も毎日不安で泣いていました。。
安定期に入ってからは私はずっと気になるドラマや映画をNetflixで見て何も考えないようにしていました!

てぃーぬ

不安な気持ちお察しします

私も検査薬を使用し排卵日をみてタイミングもそこでしか取れなかったので週数は確実だったのに、受診したら胎嚢のみで心拍見えず不安な日々を過ごしました😭

毎日毎日ネットで調べまくってどんどんブルーな気持ちに…

結局、妊娠期間中はずっと一週小さめで育ち(足だけ1週分長かった🤣)ましたが予定日前日に2680gの元気なベビーが産まれました😊

ネットの情報って基本的に気分を憂鬱にされるのであまり見ないようにしてくださいね!!
(といいつつ、今もネットで調べてうちの子はまだできない〜😭ってなってしまいますが)

100%大丈夫という保証はできませんが、私のような人もいるよっと思っていただけると少しは気が楽かも🥺
ちなみに私も同じような週数で同じような質問をしていろいろな方に同じようなアドバイス?をいただきました😊

人によるけどつわりがはじまる前に美味しいもの食べて気分転換してください😋🍴