※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児が泣き止まない場合、放置すると成長に悪影響がある可能性がありますか?

新生児の赤ちゃん(生後2週間3週間)が、泣き止みません。いつも泣いたら抱っこや授乳をしますが、泣いたままほかっておくと、あまり成長に良くないなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も泣き止まず滅入ってしまい、助産師さんにも聞いたところ泣き声で滅入ってしまうのであればそのまま15分程度なら泣かせといて大丈夫と言われましたよ☺泣き疲れて寝たり、自分の心が落ち着いたらまた赤ちゃんのお部屋に行きあやすを繰り返してました!☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!そのようにします!

    • 8月10日
三児のママ👦

生後3週間頃から泣き止まない赤ちゃん多いですよ😊
そういう時期みたいです!
なにしても泣き止まないなら安全な場所に置いて少し放っておいても大丈夫です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。゚(ノ∀`*)゚。ありがとうございます!なんか病気じゃないかと心配になるくらいで、、、。夜寝て欲しいです。

    • 8月10日
mama

うちもそのくらいの時そうでした🥲滅入りますよね〜。
でも問題なさそうなら次産まれた次男は少しほっとこうと思ってます😅💦笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさんそうなんですね!ありがとうございますー

    • 8月11日
ぬこさん

2人目は肺よ強くなれ〜+泣き疲れて寝てくれたらラッキーかな?くらいの感じでゆるーく育ててきて、泣いてても本泣きになるまでは結構見守ってました( ¨̮ )
成長も発育に問題はなく、沢山食べるママっ子に育ってます✩.*˚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多少ほっといてもスクスク育つんですね!ありがとうございます!

    • 8月11日