※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食はよく食べるけど体重が増えない。医師は問題ないと言うが、心配。同じ経験の赤ちゃんはいるか。増えるでしょうか。

離乳食はよく食べるのに全然体重が増えません😭
現在11ヶ月半で体重が7.4kgしかありません…
8ヶ月くらいの時から全然増えてないです。

離乳食はよく食べ、全部落ち着いた後に小さいパンを欲しがるほどです。
完母でしたが10ヶ月あたりから母乳を嫌がり卒乳、ミルクやフォローアップミルクも飲みません…

かかりつけ医からは10ヶ月検診で枠から外れてないし大丈夫だよーと言われましたが、児童館などでも月齢を言うと驚かれます。

同じようにあまり体重があまり増えなかった赤ちゃんはいますか?
これから自然と増えていきますかね…?

コメント

メメ

上の子が生後6ヶ月くらいから停滞して1歳でも7.3キロの小柄でした☺️
離乳食は食べなかったけどかなり母乳は飲んでましたね。
曲線からも外れてましたけど、元気だから問題なしと笑。
でも今4歳で、110センチ越えて17キロある結構大きい子になりましたよー!
なのでまだまだこれからかなと。
良く食べてるなら問題無いですよ。

因みに下の子は生まれは普通、その後曲線上限ギリギリでしたが4ヶ月くらいから停滞して今は曲線真ん中よりやや上くらいです笑。
こちらは離乳食よく食べてるんですが…何となく、この子もこの先0歳台は増えない気がしてます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小柄ちゃんでもそんなに大きくて元気な子になるんですね🥺
    この先ずっとガリガリだったらどうしよう…と思っていたのですがすこし安心しました。
    ありがとうございます🙏

• 8月10日
なの

1歳健診は7.5キロでした!
ママリ見てるとか離乳食かなり食べてる方です😁
少しつづ少しつづ増えて最近やっと服着たままで9キロぴったりになりました😆👏
ミルクもフォロミも1歳1ヶ月で卒業してます😊
離乳食は食べたいだけあげてます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食もあげ過ぎは吐くかもしれない…と思いつつだったのですが食べたいだけあげて良いんですね😭
    もちろん様子を見ながらですが、明日からは満足!って顔するまであげたいと思います。
    焦らずゆっくり見ていきます。ありがとうございます🙇!

• 8月10日