※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が夜寝るのが遅く、上の子と一緒に寝室に行ってもゴソゴソして寝ない。暗い部屋でもエアコンの灯りで動き回り、イライラする。2週間前から変化あり。寝やすくする方法は?

2歳の娘が最近夜寝るのが遅く、4.6歳の上の子と20:30に寝室に行って上の子達が寝てもひたすらゴソゴソして寝ません。
部屋は真っ暗にしてますが、エアコンの灯りでなんとなく見えるからかあっち行ったりこっち行ったり、、、
イライラしてしまいます。
どうやったら夜寝やすくなるんでしょう💦
今までは1番に寝たりしてたのですが、こうなったのは2週間くらい前からです。
そのうち戻るかな、と思いながらもイライラしてしまいます💧

コメント

ままり

昼間たくさん遊ばせたり、昼寝を短くしたりして調整してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝は保育所なのでしてるんです💦
    帰ってからたまにプールしたりするのですが元気で😭😭

• 8月10日
り

うちも最近時間かかるようになりました!
お昼寝はしてますか?お昼寝しないと10分くらいで寝てくれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育所でお昼寝するのですが帰ってプールをしたり外遊びをしても中々寝ません💦
    上の子達はあっという間なのになんなんですかね😩
    2週間くらいの事なのでまた戻ってくれたらいいのですが…😭

• 8月10日
  • り

帰ってからプールするのすごいです😳私がそんな体力ない…笑
    これくらいの子は体力がついてきて、寝るよりも遊びたい!が強くなるみたいです。
    戻るのを待つしかないですかね😅

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても寝かせたいし上の子達がプールしたがるので付き合ってますがしんどいです😂

なるほど!!
    それも成長ってことですね😭👍
    それを心に今日からまた寝かしつけ頑張ります!😭✨

• 8月11日