※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が旦那にだけ口調が強い。娘はパパに優しくしてほしいと言うが、旦那はごめんねと謝るだけ。どうしたらいいでしょうか。

娘が旦那にだけ口調が強いです

旦那が少し娘に触るだけで触らないで!
少し話しかけるだけで口調がすぐ強くなる。
今日はほとんどそうでした。
私もイライラしてパパに優しくして!優しくしないともー遊んでもらえないよ!といってしまいます。

旦那は娘が怒ってもわかったよごめんねといいます。

可愛そうになってくるのですがどーしたらいいのでしょうか😭

コメント

あこ

うちはそれで旦那が拗ねます😅
娘に対してイライラする旦那を見ると、私がすっごくイライラするので困ってます💦

注意する時は言い方に気をつけるようにしてます!
「その言い方はパパ嫌な気持ちになるよ🥲」「○○ちゃんがそうやって言われたらどんな気持ちになる?☹️」「優しく言ってくれたらパパもママも嬉しいな😊」
などと声をかけるようにしてます!
少しずつですが、前よりパパに優しくなりました😂

我が子が1番❤️

うちと同じです😂
ですが、うちは全く気にしてないし夫婦揃って笑ってます🙋🏻‍♀️
私と何かしてる時パパが来ると「男はあっち行ってよ、ねぇー、ママ」とか、私がご飯作ってる時「パパと遊んでて」って言うと2人で遊びますが、私の手があくと「やっぱりママと遊んだ方が楽しいなぁー。パパ、もういいから」とか😅 でも、旦那も「え〜ん」とか言いながらその状況を楽しんでます😆