※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパパ大好きで私を嫌いと感じていることに悲しい気持ち。帰省中、娘に無理やり手をつなぎ、夫に叱られた。普段は感情的に怒らないが、時に怖い表情を見せることも。

愚痴です。さっき、帰省の帰りに娘にきれてしまいました。
最近パパ大好きで、私の言うことはほぼ聞かず💦
義実家帰省するのもお父さんと2人で行きたい、と言ったり。
お母さん嫌いって言ったり。
お父さんお父さんって感じでした。
(私と2人の時は私に甘えてきます)
夫は優越感に浸りつつも、娘にそのつど、
お母さんがいつもご飯作ってくれたりしてるんだからそんなこと言わないの、とか言い聞かせてくれてはいました。

帰省の帰りの新幹線に乗る時、夫はベビーカーで両手が塞がってて、私はスーツケースを片手に持っていました。ドアがあいて娘の手を繋ごうとするんですが、お母さん嫌だと嫌がられたんです。
列からはみでようとしてて、危ないし後ろの人に迷惑になるから、「早くいくよ!」と強めに言って手を無理やり掴んでのせました💦無理やりされたことに大泣きでした。
乗車して席につくと、夫が「苛々する気持ちは分かるけどさっきの言い方はないでしょ。あんな風に言っても言うこと聞かないしうまく誘導しないと」と苦言を呈してきました。
「危ないし迷惑になるし、ゆっくり言い聞かせる時間もなかったからあぁやってするしかなかった」と言ったら、
「だったら俺とベビーカーとスーツケースすばやく交代するとか、列の1番後ろ行くとかさ、その場ですばやく判断すれば良かったんじゃないの」とか色々言われました。

正直、一緒にいる時間が長くてたくさんお世話してるのは私なのに嫌いとか言われて悲しい気持ちが最近あったのとそのうえでそのシチュエーションであんな風に言われて苛々と、
自分はしっかりしつけてメリハリつけて子供に接してるから好かれてるんだよ感出して、私に苦言してくるのとむかついてしまいました。

普段、娘に感情的に怒らないよう気をつけてますが
言うこと聞かない時はたまに無になってて、
その時の表情が冷めてて怖いと夫には言われてました💦

コメント

サクラ

全然優しいと思います!🥺
私だったら危ないから!!早くして!!って怒鳴って引っ張ります🤭

というか旦那さん、後からぐちぐち言ってくるなら、その時に「すばやく交代」してやってくれたらいいんじゃないの?🤷‍♀️出来るんでしょ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    かなりきつめには言ったので、優しくはないとは思うんですけど、あのシチュエーションで誘導とか言い方とか求められてもって感じでした😞夫の言うことはなぜか聞くので、なんか上から言われてかなり嫌でした💦
    ほんと、向こうが交代してくれれば良かったですよね😓💧素早くできるんだから!!

• 8月10日
ちゃちゅちょ

ほんと、上の方のコメントの通り!と思っちゃいました!

そんな言うんだったら旦那さんがささっと子ども見てくれはったらよかったのに!😫

さも自分はいいパパぶってるけど、結局はスーツケースも子どもも妻にやらせてたんでしょ?🙄🙄🙄💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😱😱
    無理なこと求めてきて、上から目線でかなり嫌でした😵

• 8月10日
マツ

新幹線の列に幼児と並んでて、素早くベビーカーとスーツケースと交換?旦那さん正気ですか?って聞きたいです😅
忍者並に早く動けるつもりなんですかね🤔
ドア開いてるのにそんな事してたら邪魔すぎですよね😥

ママリ🔰さんの行動間違ってないと思います👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、そんなことできるわけないですよね💧
    新幹線のドアあいてるのに、後ろに人も並んでて
    泣かれても強行してのせるしかなかったのに…
    あんな場所で怒るなとかも言われました😓😓

• 8月10日
るんるん

お父さん大好きな一時期ありますね。
ただ今がその時期なだけです。
もし下にお子さんいらっしゃるなら嫉妬からそんな時期もありますね。

旦那さん的には自分の接し方が良くてお父さん好きって言われているんだと勘違いしているんだと思います。

危ない時、迷惑かけてる時に優しく言えませんよね。

ちょっと大きくなれば、いずれはお父さん嫌いな時期に入りますし、今お母さん嫌いと言っていても本当に嫌いなわけではないことを旦那さんに理解していただきたいです。

かんちゃん

読んでて旦那さんにイライラしました😡
自分の方が好かれてるから、優越感に浸ってアドバイスしてきたんでしょうが、余計なお世話だし、普段子どもと一緒にいる時間が長いママの方が子どものことよくわかってるはずです。
子どもと長く居る分、そりゃ怒ることも多くなるしイラっとする場面も多々出てきますよね!
旦那さんは、可愛い娘の為に!とか思ってるんでしょうけど、ママの苦労や気持ちを考えられないのであれば良いパパでも何でもないと思いますけどねー😅

まずあんたがベビーカー折り畳むなりしてスーツケース持てよって笑
そしたらこっちは両手空くんだから。
って私なら言っちゃいそうです😂

ままり

ん?後からグチグチ言うくらいなら、ご主人が機転利かせてその行動とれば良かったじゃん‼️
ベビーカーしか持ってないくせに‼️
って思っちゃいました😅

すみません。。

私も、危険なことや、周りに迷惑かけることはしたくないので、声を荒げてしまう事はあります。