※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ♡
産婦人科・小児科

娘の目の症状について、眼科を受診するか小児科に相談するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

宮城県仙南に住んでます🌼
質問です!この頃娘の片方の目が目やに👀と痒いのか擦るようになりました…おおぬま小児科に行ってるんですが、
目って眼科に行った方がいいのか、かかりつけのおおぬま小児科に行くかいんでしょうか?

コメント

ゆん🍎

小児科でも大丈夫って聞きますが、念の為小児眼科がある病院に通ってました!同じく目やにが酷くて💦

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

ご返答ありがとうございます☺︎!!

• 8月10日
はじめてのママリ

なんでも専門医に行きます!
小児科の先生は優しいし子供の扱いに慣れていて好きなのですが、中耳炎を見逃されたことがあるので
鼻水のときは耳鼻科!目の時は眼科!と専門のお医者さんに行くようにしています。
小児科はただの発熱やアレルギーの受診くらいです☺︎
6ヶ月の時に目が開かなくなるくらい目ヤニが出て眼科を受診しましたが、しっかり診てもらい目薬を頂きすぐ治りました😊

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

ご返答ありがとうございます☺︎!!

• 8月10日
ままま⁎⁺˳✧༚

娘が小さいときにおおぬま小児科をかかりつけにしてました😌
検診ついでに目ヤニのこと相談したことあったんですが、様子見て〜って感じでした。それ以降は目のことは眼科に行くようにしました笑笑