※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

岐阜信用金庫の口座を更新したいが、古い情報で本支店に行かないとできるか不安。

岐阜県の方、銀行、信用金庫のことなど詳しい方。

岐阜信用金庫の本支店の口座が必要なんですが
ぎふしんの口座自体は持っているのですがかなり昔のもので、旧姓、旧住所、支店も違います。

全て変更しなければいけないと思うのですが、
これは本支店に行かないとできないでしょうか?😣

コメント

そよかか

私は結婚前住んでた関東での信金口座の変更しようとしたらエリア?が違うとかで変更できず、新しく作り直しました!
なので岐阜県内であれば旧姓・旧住所辺りはどの支店でも 変更できるかと思いますが、支店は原則行ったところの支店のみなのかなーと思います🤔

えみちん

本支店じゃなくても出来ますよ
他の銀行ですが通帳を新規で作った所ではない所で変更出来ました。

Yukatim

ぎふしんさんではありませんが、岐阜県内の銀行で働いている者です^_^

金融機関によって手続き方法は実に様々です。また、近年のデジタル化の加速や法令等の改正に伴い手続きツールは年々変化しています。

私の勤め先の場合は、お客様のお取引状況(融資や投資信託等の有無etc)によりますが、最寄りの本支店にご来店いただく方法の他に、アプリでの名義変更や、インターネットバンキングでの住所変更も可能です。少し前までは郵送でも手続きができましたが、デジタルへシフトしたため現在は受付しておりません。

名義変更に伴い届出印の変更を希望する場合は、来店が必要となる金融機関が多いかもしれませんね^_^

お手間かもしれませんが、最寄りの支店or口座店、もしくはコールセンターにお電話して手続き方法を問い合わせしていただくのが一番確実だと思います。実際にそういったお問い合わせのお電話はよくかかってきています。ホームページ上で各種手続き方法をご案内している金融機関も多いですので一度検索してみるのも手かもしれませんね(^^)

ご参までに。

• Yukatim

Yukatim

すみません打ち間違えましたヽ(;▽;)

ご参までに

ご参考までに

です。

• 8月10日