※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートや戸建ではない賃貸暮らしの方にききます隣や下の階の方に赤ち…

アパートや戸建ではない賃貸暮らしの方にききます

隣や下の階の方に赤ちゃんが生まれる前に挨拶みたいなのしましたか?

現在住んでいるのが単身者向けの木造アパート角部屋なんですが、お隣さんと下の階の方に挨拶したほうがいいか…😂

大家さんには報告済で、特に嫌な顔もされませんでした。
お隣さんは単身の男性らしく、朝は8時頃出て帰りはだいたいいつも7時くらいです
玄関が壁一枚ですぐ隣で、かつリビングが玄関から直なので泣き声でご迷惑おかけしちゃいそうで心配です😓

自分だったらどっちでもいいですが、前もって言われておいた方が突然うるさくなりよりかはマシかなと思いつつ🥺

対面の挨拶でなくメモっぽいのだと気持ち悪いですか??🥲

コメント

挨拶と500円くらいのお菓子を渡しました💦1人は不在だったので、メモを入れてドアにかけました💦

ママリ

挨拶に行って、留守だった場合に簡単な手紙とちょっとした粗品みたいなものつけたらいいんじゃないですかねー!

私は妊娠を機に引っ越したので、数日後に挨拶に行ったら、下の方も周りの方も赤ちゃんに理解がある方で
大丈夫よー!🙆🏼‍♂️と言ってくれました☺️

1階角部屋です!
お隣と斜め上と、上の人に、主人と挨拶いきました。

いなかった方は、メモではなく、お手紙を入れておきました。
(時間を置いてからもう一度行って、いなかったのでお手紙入れました)

いなかった方が、ご帰宅後、わざわざご挨拶に来てくださいました!

なーちゃん

わたしは産後入院中に夫が挨拶に行ってくれました!
我が家も500円くらいのお菓子を渡しました(^^)

里帰りから帰った時に、真上だけご挨拶に行きました!
うちは隣は、キッチンとお風呂が面していただけで全然音が聞こえない感じだったので💦
隣や斜め上の方には、お会いした時に赤ちゃんうるさくないですか?ご迷惑おかけしてます、って声かけてます。

ニケ

木造ファミリー向けのアパートに住んでいます。上の子が産まれた時と二人目が産まれた時にアパートの人にお菓子(1000円位)を持って挨拶に行きました。二人目が産まれる前に下の人が変わったのですが、ちょっと神経質そうなおばさんと10代の息子さん二人で越してきました。
上の子が2歳になった頃、足音がうるさい・響くと苦情を頂きました。二人目が産まれた時も挨拶に行ったら少し嫌そうな顔されました。
その後もコロナで家に篭ってたら下に振動が来ると苦情が来ました。何が言いたいかと言うと、出来るだけ新しい場所を検討しつつ、挨拶に行かれた方がいいと思います。木造アパートは確かに響くらしいので…

はーちゃん

木造アパート2階に住んでます。
里帰り帰ってから挨拶しに行きました。