※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22時まで仕事の旦那さん、子どもを保育園に通わせてる方いますか?一人で子どもの世話心配です。

旦那が22時ぐらいまで仕事の方で子どもさん
を保育園幼稚園に通わせておられる方居ますか?!
仕事から終わったら、迎えに行き子どものご飯お風呂寝かしつけ
を一人でするとか出来るか不安です。
普通に考えてしんどくないですか?!

コメント

ぺさな

しんどいですけど慣れて要領よくなると思います!
子供も毎日のルーティーンが決まって規則正しくなって毎日分単位で動けました🤣
これは子供2人の時なので、3人になった今は復帰が怖いです🥺

はじめてのママリ

旦那が残業だとそのくらいになったりしますが、やらなきゃなので😭
上の子だけだった時は何とかなってましたが次復帰したときはどうやろうか考えてます🤣

🍞

フルタイムで働いてたときはしんどかったです😂
私のキャパが狭すぎて、10時〜16時のパートにしました。

慣れるまでは色々大変でしたが慣れれば2人の方が楽です😄
うちはご飯→お風呂→寝るの順番ですが流れが出来ちゃえば子供もそれが当たり前になってくるので😄
逆に旦那がいると「いるのにやってくれない!」とかイライラするし、子供はすんなり寝なかったりするのでいない方が楽です😂

• ぽん

ぽん

すごいわかります!流れ出来ちゃえばなんとかなりますよね!寝かしつけくらいで夫が帰ってくると、逆に大変でした🤣

• 8月10日

退会ユーザー

寝かし付けてるのわかってて帰ってくるとイラッとしますよね😓
    しかもうちの旦那は寝かし付けできないので500倍イラッとします🤣

• 8月10日
はじめてのママリ

仕事始まる前に時短家電揃えました🙆‍♀️なのでそこまでしんどくないです!
ホットクックで予約調理したご飯食べて食洗機回して
洗濯乾燥機回して
仕事行く時ルンバつけて
って感じです笑
子どもの体調不良では私しか休めないのでそこで大変に思うことはありますが😅