※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

DV離婚後、新しい恋人との妊娠が発覚。父親に報告が怖く、落ち込んでいる。励ましの言葉を求めています。

批判的なコメントは控えていただけると嬉しいです。
昨年の7月に前夫のDVが理由で離婚しました。

今年に入り良い方と出会い、結婚を前提にお付き合いしていたのですが、数日前妊娠が発覚致しました🍀
彼も喜んでくれました。

しかし昨年の離婚の時に旦那に脅迫、ストーカー行為をされ、私の両親もその出来事がトラウマだったようで「お前はもう結婚しなくていい」と前から言われていました。

私自身、お付き合いしてる人がいることは友人にも職場の人にも誰にも言わず、静かにお付き合いしていたところの妊娠発覚。
いい歳でお恥ずかしいですが、父親に報告がとても怖いです。。。
父は昔から私の意見を聞いてくれず、全否定されてきました。

妊娠初期で気持ちが落ち込み気味ということもありますが、少し気持ちが折れ気味です。

話がまとまっておらずすみません。。
どこにも吐き出せずにここに書き込んでみました😭😭
同じ境遇の方など励ましの言葉いただけると嬉しいです😭

コメント

ドラ

あなたの人生なんだからあなたが望むように生きてください☺️私も再婚しました。ですがまた失敗…。離婚はまだとどまっていますが旦那の行動次第では離婚します。両親も一緒にいてもしょうがないからと旦那に呆れてます…。
再婚して私みたいにならないように。あとは、元旦那とのお子さんにイヤな思いさせない決意があるならいいと思います。頑張って下さい。少しでもへんな行動などあるのであれば疑った方がいいですよ。必ずボロがでるから。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    先日両親に話して今度彼と会ってくれることになりました。
    自分の思うように生きてみようと思います。

• 8月12日
もも

まず初めにご妊娠おめでとうございます🎊

私の意見ですが…
これから産まれてくるお子さん・今いらっしゃるお子さんの為にもちゃんと籍を入れてパパになった方がいいと思います。
そして何を言われるか分かりませんがしっかりお付き合いしてる方とご両親への挨拶・妊娠の報告はした方がいいと思います😌

お子さんが物心ついた時に何故ママとパパは結婚してないの?となると思いますし、籍を入れるということはどんな困難も2人で、家族で乗り越えていく最初のスタートだと私は思います。
ご両親は離れたくても離れられる存在じゃないです。
これから何かママリさんにあった時に助けてくれるのは必ずご両親だと思います!!
ちゃんとママリさんの気持ちを伝えるべきだと私は思います🥰

最終的にはママリさんが決めることですが頑張って下さい!!
大丈夫です☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    先日無事両親にも話すことができました。
    年内には彼と入籍する方向になりそうです。
    勇気を出して話せて良かったです。

• 8月12日
el

親だから、主さんの事とお孫さん(息子君)のことが心配で幸せになってほしいからこそのお気持ちだと思います😣
離婚してからまだ1年だし、お父さん・お母さんからすれば心配な事と思います。離婚理由が離婚理由ですし、脅迫とかストーカーされてたら余計..

私も離婚経験者で、離婚理由は違いますがストーカーまがいな事されていたし
そもそも1回失敗してるので
再婚したいから、会って欲しい。って言った時は大反対。

でも自分と、娘の人生なので。
しっかり見極めて交際始めたし、意思が強かったので、説得しました。

お付き合いも知らなかったところからの再婚したい・妊娠しましたの報告なので
怒られるかもしれないし反対もされるかもしれないですが
大人だし、主さんと彼とで誠意見せるしかないし、
私は絶対幸せになるしかない‼️と余計に思いました🌸
そこでもし認めて貰えなくても、幸せそうな姿見せることでご両親も安心されると思いますし。
大丈夫ですよ😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    無事両親に報告できました。
    いろいろ言われた後、自分の人生だから幸せになれると思うなら突き進見なさいと言われました。
    これからいろいろあるかもしれませんががんばります!

• 8月12日