※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

頻繁に幻覚や幻聴に悩まされ、覚醒しても不安定な状態が続くことがあります。病院への訪問が必要か悩んでいます。

いつもお世話になっております。
ただの悪夢でしょうと思われるかもですが悩んでるのでアドバイスお願いします🙇🙇

私には頻脈の持病があります。

10代の頃に自分が寝るのが分かる瞬間は死ぬ時だけと聞いたからか寝ていて眠りが浅くなると有り得ない幻覚や幻聴に悩まされてきました。

大音量で音が鳴ってきたりないはずの手が横にあったり。
そんな時は頑張って完全に覚醒して落ち着かせないとその状態がずっと続きます。
そしてなかなか眠れなくなります。

昨日またその状態になり昨日は横に寝ている娘の横に生首がありました。
その時点で私にはこれは幻覚だと自覚はありますかなかなか消えず大量の手が襲ってきて、、、でも幻覚だと分かっているのでなんとか振り払いました。
その後は玄関のチャイムが鳴り人が訪ねてきたり電話が鳴り響いたりです。

なんとか力を振り絞って覚醒して落ち着きましたがその状態になると持病の頻脈になりそうになり本当苦しいです。

多分これだとただの悪夢ですし心療内科に行く程でもないですよね💦

昔は頻繁でしたが最近は余りなかったので久しぶりに気分が沈みます💧

昨日は寝れずでしたが毎日じゃなけれぱやはり病院行く程ではないですよね💦

こんな感じになる方いらっしゃいますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、、そこまで幻覚見えたりされてるなら
大きな病院の精神科へ行かれた方がいいかと思います💦

また違うかもしれませんが
私はWPW症候群という頻脈の不整脈の病気で
アブレーションカテーテルの心臓の手術をしました。
それからは頻脈発作出てません!


後はパニック障害もあって
パニック発作の頻脈はあります。お薬や生活習慣でだいぶ楽になりましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後はこれは信じる信じない分かれると思いますが
    ちゃんとした方の
    お祓いとかも行ってみた方が
    いいかもですね。。💦

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    やはりこれは幻覚なんですかね💦
    病院行ったら笑われるんじゃないかと思ってしまいました💦
    恐がりだから見てるただの夢だよと💦

    頻脈にも治療あるんですね😃
    私はそこまで酷くないから先生から言われないんですかね、、、、結構発作が来ると苦しいし正直死ぬんじゃないかと思う時もあるのですが💧💧

    確かに私が見る幻覚怖いですもんね💧💧

    お祓いも視野に入れるべきですよね💧💧

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幻聴や幻覚は、
    何か精神疾患患ってる可能性ありますし、
    とても危険ですので大学病院など
    おすすめします💦
    全然笑われませんよ!根本的理由をしっかり見つけないと
    大変なことになりそうです😣
    お祓い系も、そもそもそんなに信じてなかったんですが
    私の友達がガチで見える子で、
    家に来たことないのに
    家の間取り全部口頭で言えて、
    「玄関入って廊下の右側の部屋入って左向いたら何か黒い板?置いてない?」と言われて当たってて、
    それよくない。とか、、💦
    それから信じるようになりました😣

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり幻覚や幻聴になるんですかね💦
    自分だと良く分からなくてそんな感じの事があるのは結構普通なのかなと思っていました💦

    周りにその様な方がいると信じれますよね🌟
    私の周りにはいないので羨ましいです😊

    お祓いと言っても何処に行けば良いのかも分からず💦💦

    神社さんとかに問い合わせたら良いのですかね😖💦

    長々と質問何回もすみません💦💦

    • 8月10日