※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子どもがおもちゃを持って行くと、義姪に取られてしまい、他のおもちゃも取られる問題について相談あります。

4歳の子って、まだおもちゃ譲ったりするのは難しいですか?🤔
義実家に行くとき、子どもが緊張しないように一応家からおもちゃを1つだけ持っていくのですが
いつも義姪(4歳)に持っていかれて返してもらえないです😂
なので義実家にある、他のおもちゃで遊ぼうとするとそれも持っていかれます🤣✨

コメント

deleted user

譲れたり譲れなかったりですかね( ˙༥˙ )

はるな

スムーズにはまだ出来ないですね😅

ツー

4歳の息子は普通に譲れます👦
性格もあるし、保育園や幼稚園に行ってるか、兄弟が居るかでも違ってくると思います🤔

はじめてのママリ🔰

性格によります🙌😂
うちはあまり気にせずに、どうぞ。って渡して他のおもちゃで遊ぶ性格です。
幼稚園一緒の子達は譲るのが苦手な子がたくさんいます😂🙌

ママリ

うちの息子はスムーズに貸し借りが出来ていました。
恐らく性格かな?💦
次男は出来なさそう……。

あとは親のしつけ次第ですよね😅