※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
妊娠・出産

胎動が心配で、胎児の動きが以前と異なるか不安です。逆子になる可能性があるか教えてください。最後の出産が7年前で、感じ方が違うかもしれません。

胎動について質問です!
みなさんどの辺でよく感じますか?
わたし、おへその下10センチぐらい
のところでよく感じます!

が!下腹のほうで感じると逆子で
あることが多いといいませんか?
なので心配です(´・_・`)

胃のほうで
あ!動いた!っていうことまだ
ないです(´・_・`)

もう最後の出産が7年まえで
どんな感じだったか忘れてしまい
もしかしたらこの胎動とおもって
いるものが違うのか?と、おもって
きました(´・_・`)

コメント

deleted user

その頃はまだ赤ちゃんくるくる回ってるので、逆子の心配はまだ大丈夫かと思いますよ!

私もその時期はお腹付近での胎動より、アンダーヘアの少し上当たりで動いてる…!って感じでした!

  • Muuたろ

    Muuたろ

    よかったー(/ _ ; )わたしだけかとおもってました!
    このぐらいの時期は子宮のあたりでなのですね\(^o^)/

    安心しました💓ありがとうございます🙌

    • 9月23日
╰(*´□`*)╯

上の方がおっしゃるとおり
19wであれば逆子という逆子
ではないらしいので大丈夫です( ¨̮ )
私もずっと胎動下でしかかんじたこと
なく19wの頃の検診では毎回逆さまになってるけど逆子だと悩みすぎなくて大丈夫と
言われてました(´∇`)
一回普通に戻ってくれましたが今は
正真正銘逆子ちゃんです(´-ι_-`)笑

  • Muuたろ

    Muuたろ

    下の方でなのですね!
    わたしも下の方ばかりです!笑
    でもまだ今のうちは気にしなくていいのですね\(^o^)/
    安心しました!
    ありがとうございます💓

    生まれるまでには
    逆子ちゃん治ってくれるといいですね💓

    • 9月23日
かなちゃん

私もずっとおへその下辺りで動いていましたが普通に産まれてきましたよ( ^ω^ )確かに逆子じゃないか心配しましたが、検診などで一度も逆子とは言われませんでした!
よく胃の方を蹴られて痛い〜っていう話を聞きますが、最後までそういう経験がありませんでした((((;゚Д゚))))

ちなみに胎動も弱かったので大人しい子が産まれてくるかと思いきや…産まれた今は毎日ギャン泣きの暴れん坊です*\(^o^)/*笑

  • Muuたろ

    Muuたろ

    そうなんですね\(^o^)/
    なんだかみなさん逆子を気にするのはまだ先の話のようなので
    今は気にしないようにします💕

    胃の方蹴られることあるんですかね?わたしもともとデブなので
    肉がついてるせいか
    まだ、胎動が皮膚まで現れることないので、これから楽しみです!

    だめですよねー!
    わたしも上の子のときとくに胎動が痛く感じたことなかったので、大人しいなーと思っていたのに生まれてきたらずーっと泣いてる子で、うるさいぐらい元気だなぁといつも思っていました!

    どうか今お腹にいる子は
    生まれても静かであるといいですが笑 今寝不足でえらい時期かもですがそれも今だけであと数ヶ月の話なので頑張ってください🙌💕

    • 9月23日
Marina🐰

おへそとアンダーゾーンの間で
よく動いてます♬
16週の時点で足がへそ下辺りに
来てると言われて
その辺りが動いてるときは蹴ってるんだな〜
とか思いほっこりしてます😌

  • Muuたろ

    Muuたろ

    胎動するとほっこりしますよね💓わたしはだいたい
    ゴロゴロしてるときに胎動感じます\(^o^)/
    下の方でもぜんぜん感じたりするもんなんですね\(^o^)/

    • 9月23日
  • Marina🐰

    Marina🐰


    横になってるとよく感じれますよね♬
    座ってるときも感じます!

    この時期はまだしばらく下の方
    らしいですよ(((o( ˆoˆ )o)))

    • 9月23日