※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

名古屋市のコロナワクチン、年齢別で予約開始日が違いますが予約開始日…

名古屋市のコロナワクチン、年齢別で予約開始日が違いますが予約開始日にならないと予約できないという認識でいいんですよね?
それより前には予約出来ないって事ですか?

コメント

咲や

大規模接種会場は年齢不問(接種券が届いた日から)
集団接種は基礎疾患があれば予約開始日前でもOKだそうです

• ママリ

ママリ

なるほどそうなんですね!
    では病院では予約開始日にならないとできないって意味でいいんですかね?
    ありがとうございます⭐︎

• 8月10日
はじめてママ

病院によって対応が違いますよ!名駅近くの病院はクーポンがあれば誰でも予約なしで接種できるとニュースで話題になっていましたし…
私の近所の病院もクーポンあれば名古屋市の予約開始日関係なく予約がとれました😊

ぷーやん

クーポン券は、もう届いてる感じでしょうか?
私は持病の優先で年齢より早くクーポン券が届きました。
町医者での接種ですが、私のところはクーポン券が届いたら来院して予約を入れる形で、その時に二回目の接種も予約が決まっていて、予約表を貰って帰宅する感じでしたよ😊

ママリ

ありがとうございます!一度電話して聞いてみることにします⭐︎

✺AAA✺

かかりつけではない近くの病院でホームページから予約できました!