※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luu
子育て・グッズ

転勤族の皆さんに質問です。初めての事で分からないので質問させて下さ…

転勤族の皆さんに質問です。
初めての事で分からないので質問させて下さい。

現在育休中で
9月に主人の転勤の可能性が出てきました。

上の子は3歳で保育園に通っています。

下の子はまだ小さいので

もし転勤てなった場合
皆さんなら転勤先で保育園探しますか?
それとも幼稚園探しますか?

あまり保育園や幼稚園の事詳しく分からず
ここに質問させて頂きました。


ちなみに私は早く働きたいのが希望です😅

もし保育園入れるとしたら
就職先探さないとですよね。

転勤なかったら下の子4月入園予定でしたが
そもそも途中入園この時期どうなんでしょうか。

2人とも4月入園まで待ったがいいですかね?

日中ワンオペだし
もし転勤なったら誰も知り合い居ない土地になるので
色々と悩んでいます。

コメント