※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で生理痛がひどく、仕事を休むほど。ピルで生理を来なくさせるか、痛み止めで我慢するしかないと言われて困っています。同じ経験をされた方いますか?

不妊治療をしています。現在タイミング法で6回目をし、リセットしました。
不妊治療を始める前は多嚢胞性卵巣のため、生理は2ヶ月に1度程。生理痛もそこまで感じることはありませんでした。

不妊治療の回数が増える度に生理痛が酷くなってきた気がします。

今朝は腹痛と貧血により、仕事を休んでしまいました。

不妊治療の先生にその事を伝えると、生理来なくさせるピルを飲むことは出来るけど、そうすると妊娠が出来なくなる。痛み止めでコントロールするしかない。との事でした。

同じように悩まれている方がいますか?

妊娠できる気もしないし、その度酷い生理痛が来るのかと思うとしんどいです。

コメント

りつ母

私はかなり長い期間妊活をしていました。病院にも通いました!でも原因はなく、ずっとタイミングで様子をみていました👀私も生理痛が酷く、酷い時は痛みで嘔吐したりする時もあり鎮痛剤なしは考えられなかったです🌀
ある時テレビで漢方の事をしていて、病院とは別に漢方薬局に通い始めたのですが、そこで分かったのは血が少ない事と血流が悪い事で妊娠しにくいし、生理痛もひどいということでした!食事を気をつけたり血を増やす漢方をのんで薬局に通い始めて3年で息子を授かることが出来ました😃タイミングだけです!
ピルという方法もあるとはおもうのですがどうしても副作用があったりでしんどいとは思います。それに比べたら漢方は比較的身体に優しいものなので安心かなと思います☺️
血を増やす事と身体を温める事で生理痛はかなり楽になるはずです!私の経験から、漢方薬局に行ってみられるのもひとつかなと思いました😃

ごま

同じことで悩んでいました💦
多嚢胞、子宮内膜症、チョコレート嚢腫があり、もともと生理痛は重かったのですが、
2年以上不妊治療をしていて薬を毎月飲んでいたせいかどんどん悪化していきました😭
最終的にはロキソニンも全く効かず救急車を呼ぶか迷うくらい耐えられない痛みになってしまいました。

私も病院で相談すると、ピルを飲んで妊活を中断するか、手術するか、早く妊娠するかしかないと言われました。

結局体外受精に踏み切って妊娠することができました。
これでだめだったら、しばらくピルを飲んで妊活お休みするつもりでした💦

私も多嚢胞と高プロラクチンがありました。

上の方も書いていますが、私も漢方(ふほうとうきこう というのを飲んでました)を始めたら、目に見えて分かるくらい生理痛が緩和されて経血もサラサラになりました!
血を増やして血流を良くするみたいです。

ピル飲むと排卵させなくするので、妊活中なら飲みたくないですよね、、

生理痛は血行の悪さも関係していると思うので、温活や栄養の摂れた食事、睡眠をよくとったりすることもたいせつかなとおもいます🤔