※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが片乳5分で飲み、もう片方を飲まない時があり、不安です。しかし、その後はご機嫌なので、足りているのでしょうか。

生後3ヶ月の子がいます。
最近片乳5分で、もう片方を飲んでくれない時が
あるのですが、飲む量減ってるので
不安です…その後はご機嫌なのですが
足りてるって事なのでしょうか🥺

コメント

たろぷぅ

体重減ってますか?
機嫌が良いなら、飲むのが上手になって、しっかりおっぱい出てるのかなと思います😊
うちも片方で終わるばっかりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん測る体重計買ってはないのですが、私と体重計のる限り減ってはいません!そうなんですね☺️大きくなっているのに飲まなくなるの不安で😭安心しました♪

• 8月10日
ゆきち

うちも同じような感じで片乳すら真面目に飲まずの時もあって、どういうこと?😭と思いながら過ごしています💦

咥えては離してを繰り返してみたり、ニコニコ話しかけてきたり、テレビをじっと見てみたり、、、という感じです🥲

私はそれで乳腺炎になってしまってその時に助産師さんに相談しましたら、おしっこの回数と上の方が仰られているように体重が減っていなければ大丈夫、と言われたので暫くこのまま様子をみてみようと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー全く同じです🤣
    話しかけてきたり
    顔ジーッと見てニコニコしたり
    全然くわえてくれなくて🥺笑

そうなんですね!!
    体重は減ってないみたいだし
    おしっこもうんちもでているし
    機嫌も良さそうなので
    うちも様子見ようと思います☺️
    ありがとうございます♪♪