※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。同じ経験の方いますか?将来食べるようになるでしょうか?

離乳食を食べない赤ちゃん

生後8ヶ月の次男、全く離乳食を食べてくれません。
調子いいときだけヨーグルト、おかゆ、納豆は一口か二口食べますがあとはほぼ母乳のみです。

スプーンを口に近づけてもプイッと顔を背けてしまい口に入れることがまず難しいです。
同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
いつかは食べてくれるようになるものでしょうか..?(^_^;)

コメント

deleted user

娘が離乳食あんまり食べてくれなくて1歳までほとんどミルク🍼でした笑
未だにうちのは食べません
一時期すごい食べてくれてたけどまたダメになりました
もう諦めモードです× ̫ ×

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりなかなか食べない子は食べないですよね💦
    どうせ食べないと思うとやる気が出ないですよね😅
    気長に頑張ります❗️コメントありがとうございました❗️

    • 8月10日
しぃ

食べさせようとするとギャン泣き、食べている途中にギャン泣きなどよくあります😂
諦めてミルクあげたりしてます😂

今は3回食ですが、食べてくれる時はしっかり食べてくれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も離乳食中にグズグズされるともう諦めて授乳します😂
    うちも少しずつ食べてくれるようになるといいなー💦
    コメントありがとうございました❗️

    • 8月10日