※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが完ミで育てています。ミルク量と吐き戻しに悩んでいます。足りてるサインや足りてないサインを知りたいです。夜中も寝てくれず大変です。

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんを完ミで育てています
ミルクは80〜100mlであげているのですが、間隔が2時間程しかあかず…機嫌よく起きていることも少ないです…
ですが毎回100mlあげると吐き戻しが多く苦しそうにしています…。
足りてるサインや足りてないサインを分かればいいのですが…
夜中も寝てくれずしんどいです

コメント

ママん

80あげてゲップさせてから残りの20あげるなど途中でゲップさせると吐き戻し減ることもあるので良かったら試してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    次の授乳のときにやってみます!

• 8月10日
ぽんぽこ

ちょこちょこ飲みなんですね。息子もそうでした!
量を増やしても口寂しいのか間隔は開かず…😭
ママさんに余裕がある時は抱っこや外気浴で気を紛らわしつつ、難しい時はあげちゃって大丈夫だと思います👍
苦しそうにしているなら、100ml作って80-90mlくらいがいいかもしれないですね🥲

胃は小さくても沢山飲んで大きくなりたい時期なんだと思いますので、無理に断食させない方が親子ともノンストレスですよ😊
ある日気付けば間隔が開くようになってます!
他にもストレスの溜まる新生児期なので、少しでも負担を減らしましょー👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ飲みなんですかね…
    初めてのことでほんとによく分からないです…
    ありがとうございます…

• 8月10日