※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みで1日家で過ごす予定。娘は天気が悪いのでおままごとやYouTubeで楽しんでいるが、罪悪感がある。1日家で過ごすと罪悪感を感じる人いますか?

夏休みで、今日は天気も良くないので1日家で過ごす予定なんですがなんだか罪悪感😞

家に1日いる日はプールしたりするんですが、天気悪いので娘はおままごとしたりYouTubeみたりしてます🤔

楽しませなきゃというプレッシャー😱

娘はなんだかんだ楽しく遊んでますが、1日家で過ごすと罪悪感あるかたいますか⁉️

コメント

こう言うご時世なので仕方ないと割り切ってます。
ですがお家遊びも公園遊びもプールも飽きたと言われて、どこかにお出かけしたいって毎日言われて感染者が多い地域なのてどこにも連れて行けずお家ばかりで罪悪感しかないです。

ママリ

たまにはそんな日があってもいいと思います✨
てか、私とかほぼそんな感じです。笑
コロナで外出全くしてないし、家にいてもプールだけだし、保育園以外楽しいってことさせてあげれて無いかもしれないです😅

はじめてのママリ🔰

以前は楽しませなきゃというプレッシャーがありましたが、こないだ体調不良で家にいることを基本としたら何だか気持ちが軽くなりました。
遊びの予定は子供が決めるようにして、本屋に行きたいとか遊び場に行きたいとかお庭で遊びたいと言えば行くけど何もなければ家にいることにしました。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

コロナもありますし、毎日外出ってわけにもいかないですよね💦

ありがとうございました🙇‍♀️