※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子どもが咳き込んで吐く時、食事がまともに取れない状況。リンゴジュースで水分補給中。午前中は耳鼻科、午後は小児科を検討中。

子どもが咳き込みすぎて吐く時って、みなさん何食べさせてますか?
いつもそういう時には離乳食パウチ食べさせてたのですが、
今回は何も食べません😭

その前に胃腸炎していた長女と長男はわかるのですが、
次男まで普通のご飯すらあまり食べなくなりました。

とりあえず血糖値は問題ないのと脱水ではないので、
食事がまともに取れないのでリンゴジュースは飲ませています。

かかりつけが午前診療が混みすぎてて予約5分前から用意してたのに取れず、
午後までは様子見します😭😭
耳鼻科へ行ったほうがいいかなとも思ったのですが、
長男が昨日も吐いたりしているのでやはり耳鼻科より小児科?と悩んでます。。

鼻水の件だけでとりあえず午前に耳鼻科へ行き、
午後に小児科でお腹聞いてもらうとかが良いでしょうか💦

コメント

胃腸炎が移ってるのかもしれない子を耳鼻科に連れて行くのはちょっと、、、。耳鼻科は嫌がりませんか?
咳込み嘔吐もあるならなおさら耳鼻科ではないかと思います。
胃腸炎や風邪で食欲ない時はゼリーやプリンとかお粥を我が家は食べさせてますが、それでも食べない時は水分だけです。
ご飯食べられなくても水分が取れていれば良いので☺️
午後に小児科行くのが一番よいかと思います✨

退会ユーザー

耳鼻科は嫌がりませんか?→耳鼻科側が嫌がりませんか?という意味です💦

• 8月10日
  • moon

moon

コメントありがとうございます😭

午後診が15時半からで私のメンタルから早く見てもらいたいという気持ちが先走りましたw
    しんどいです🤧
    といってもなんにもなりませんねこんなさい😭
    でもなんかコメントもらえるだけで、誰かと話せてる気がして嬉しくなっちゃいました

ですよね😭一応胃腸炎に関しては、吐かなくなれば平気と言われているのですが
    今の嘔吐が胃腸炎なのか咳き込みからなのか、微妙な部分なので諦めてます!
    が、内科と耳鼻科しているところがあるので、
    そこいくのはあり?かなと😭

ゼリーは食べてますが、食べる子と食べない子がいて
    悩み悩みです😭

• 8月10日

退会ユーザー

診てもらっても整腸剤出たり咳止め出るくらいかなぁなんて、、、💦まぁ診てもらった方が精神的に安心しますが、焦って病院に行かなくても良いのでは?と思ってしまいます。
    内科とは大人ですよね?正直私は内科の先生に子供診てもらわないので💦大人メインの内科の先生ってずっと専門的に大学病院とかでも子供見てたわけではないので。
    もちろんしっかり勉強してる先生もいると思いますが、いろんな診療科を掲げているところで先生1人とかなら私は信用してないので、、、。片手間に他の科もやってるイメージで💦
    ただこれは大学病院で働いていた勝手な私のイメージですが😅

• 8月10日

退会ユーザー

総合的にいろいろ診てもらうなら小児科が一番かと思います☺️
    水分取れてるなら、、無理に食べさせなくて良いと思いますよ✨

• 8月10日
  • moon

moon

医療職だったのですね!とても参考になります。ありがとうございます😭

6日から次男が発熱、7日に長男が嘔吐発熱
    8日に長女が発熱嘔吐で、
    次男以外は胃腸炎と診断されたのですが
    みんな熱が下がったり上がったりしていて、
    今日も全員38度超えていて😥
    長男は1歳の頃にこんな感じでRSで肺炎になってしまっているので、とても心配になってしまいました💦
    ですが薬出るだけなら受診してもしなくても同じそうですね🤮

後から知った話なのですが8月の頭に、
    長男の友達が体調崩してた時にうちにきたらしく
    たぶんそこからうつったのですが
    大したことなかったみたいなのにうちの子たちだけ悪化してしまい💦

鼻水が喉に垂れてきてしまうような咳なのですが、メルシーポットでは取りきれず
    夜眠りがあさいのですが
    なにか対処法とかありますかね😭
    加湿と頭高くしたり、ヴェポラップは塗ってます!
    すみません💦こんなに聞いてしまって💦

• 8月10日

退会ユーザー

小児科は受診した方が良いと思いますよ💦お盆に入っちゃうし、、、。
    肺の音聞いてもらえるので、そこで肺炎がないか見てくれます✨さすがに肺炎かどうかは聞いてもらわないとわからないので😭

何で体調崩してるのに来たんですかね、、、😅人により悪化する具合は違うので。コロナもそうですけど💦
    鼻水出やすくするお薬もらっても良いかもしれません。メルシーポットって奥まで吸えないですからね、、、。かなり対策しているようなので、あとは良くなるのを待つしかないかなと💦咳止めもらって夜だけ飲んだりとか、、、。

• 8月10日
  • moon

moon

かかりつけ人気で予約取れなかったので、かかりつけ休みの時いってる小児科行くことにします💦
    ありがとうございます🥺

徒歩2分くらいでよく遊ぶのですが、帰宅した後に朝からぐったりしてるとは思ったけど熱あった!笑
    と言われて💦

とても参考になりました💦

• 8月10日