※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが咳をしています。熱はなく元気そうですが、咳が気になります。小児科受診した方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の子どもの小児科受診について


子供が最近になって咳をするようになりました 
夜暑がっているようだったので
コンビ肌着のみ着せてガーゼケットをお腹だけに
かけて寝させるようにしてから咳が出るように
なったと思います。

エアコン設定は27度かけっぱなしにしていて
乾燥?冷え?風邪なのかわかりません。

熱はなく夜も変わりなく寝て機嫌も悪くなく
授乳したあとはぐずらずひとり遊びもしてます
おっぱいも飲むのですが鼻詰まりは少しあるようで
授乳中などに特にグウグウいびきをかきます

咳としてはゴホゴホ、ゼーゼーではなく
コンコンというような感じです。

ここ最近は日中も暑くほぼ外出しておらず
兄弟もいません
お盆もあるので受診した方がいいのかな?と
思っていますが症状が咳のみの場合
小児科を受診した方がいいでしょうか?

コメント

☺︎

自分の唾液にむせてる感じではないですか?😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近拳しゃぶりや指しゃぶりが始まってかなり唾液が出るようになったので可能性ありますね!!!注意深く見てみます!

    • 8月10日
boys mama⸜❤︎⸝‍

次男がヨダレ多くてそれでむせたりしてます🥺
コンコンって感じならそれもありえるかもですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拳しゃぶりが始まって唾液が増えたな、とは思っていました!
    その可能性あるかもしれないです!
    普通に起きててご機嫌でもいきなりコンコンと咳き込むので風邪かと思っていました💦

    • 8月10日