※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

子持ち共働きで実親に頼れず不安。義両親とは合わないが、実親は遠方。要頼りの相談者ありますか?

子持ち共働きで
奥さん・旦那、両方の両親に
全然頼ってない!って方いますか?

そうなる予定なんですが、
今から漠然と不安が…

義両親とは合わないのでいいんですが、
実親が遠方です😵‍💫

コメント

はじめてのままり

はい!今は休職中ですが
どちらの実家も遠いので2人でやってました!
ですが2人といっても母親の方が負担は大きいです😅💦
ですが、何とかなります🙋‍♀️
本当特にこれ困ったとかは無かったですね🤭

ひろ

どっちも遠方なので全く頼ってないです!
よくある話なので、あまり心配ないと思います。
病児保育、ファミサポ等は登録してます🙌

おみん

わたしもそうでした👍
実家は遠方、義実家は近くですが嫌いなので頼ってません🤣預けた事なんて赤ちゃんの頃に1回か2回のみです。
うちはありがたい事に、わたしの職場も、旦那の職場も子育てに理解があること、お互い帰宅が早いのでなんとかやれてます。

honey bunny

仕事の日は頼っていないです。ただ、私は4時間の時短で、もし子供が熱とかなっても、休みやすい、また私の代わりが沢山いる会社なのであまり不便はないです。
職種や役職によっては個人への責任がかなり重かったりするとやっぱり、万が一の手助けがあるなしではかなり精神面の負担は違うかなーとは思います。でも世の中にそういう方もたくさんいらっしゃると思いので、そうなったらそうなったでなんとかしていくのかな。

たろママ

頼らずに過ごしてますが案外大丈夫です🙆‍♀️
主人は帰ってきても夜中、帰って来れないことも多い仕事してますし、私も仕事してますが何とかなります☺️

ただ、最初はバタバタすると思います💦
ルーティンができて慣れるまでは気合いです😂