※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1ヶ月と1週間の赤ちゃんに、完ミ120mlを基本に夜中は140ml与えているが、飲み足りないことがあり1日1000ml以上摂取することも。回数は8〜9回。対処法を知りたい。

1ヶ月と1週間くらいのお子さんで
完ミの方どのくらいを何回あげてるかしりたいです。

基本120で夜中だけ140にしてるんですけどもちません。。
140あげても2時間半とかの時もあり1日1000超えてしまうこともあります。回数も多くあげても8,9回になります。
どうしたらいいんでしょうか、、、

コメント

1ヶ月の時は140×8~10回でした😊笑
1ヶ月健診で飲ませすぎ!太らせすぎ!とめっちゃ怒られたので小児科に相談しました💦
小児科では、お腹が空く間隔はその子によって違うし、飲める量も違う。
ミルク缶に書いてあるのはあくまでも平均と目安だから気にしなくて良い。
1日1000超えてても、元気で機嫌も良く、うんちもおしっこも出てるなら気にしなくて良い。
いずれその子のペースができてくるよ!
って言われました😌🎶

なのでうちはあまり気にせずあげてます😂

• mama

mama

ちなみに太りすぎてそのあと引き締まってきましたか??
    ミルクだとぶくぶくになると聞いて、、

あとちなみに1ヶ月のとき何キロでしたか?

なんか安心しました。
    日中も120とかに調節して機嫌わるく、、トータル量考えたり、、
    2時間半しかもたないときもあげすぎだろうかとか疲れてました。。

• 8月10日

退会ユーザー

完ミは三男だけなので、今のところは変わらずぷくぷくしてますが、1ヶ月健診までより体重増加は落ち着きました😌

1ヶ月の時は5000gです😂
    今は7500gくらいです😊

2時間半でも泣いてるならあげればいいよ!って言われました🙄
    一生ミルクだけなわけじゃないから、あんまり気にせず、無理せず飲ませたらいいよ!とのことでした😌
    ちなみに…ミルクは太る!というのは昔の話で今は母乳にかなり近づいてるから消化も良いし、母乳とあんまり変わらないよって言ってました🙄

• 8月10日
  • mama

mama

5キロもあったんですね🥺❤️
    うちのこは4300くらいなんですけどそんなにあげて大丈夫なんですかね、、

そうなんですね!
    今でもよく飲むのでかおがむちむちしてきて、、周りからミルクは太るとか言われて😓

今2ヶ月のお子さんですか?
    今のミルク量間隔はどんなかんじになりましたか??
    質問ばかりすいません🙌

• 8月10日

退会ユーザー

5キロありましたー😂
    1ヶ月健診の時に助産師さんに母親失格!と言われるほどブチ切れられました🙄

うちは上の子達も完母なのにデカかったので(笑)、ミルクだから太ってるとか思ったことはないです😂
    周りから言われると気になりますよね😫💦
    赤ちゃんはぷにぷにぽちゃぽちゃしてるのも可愛い!と個人的に思ってます😂

そうです、2ヶ月です😊
    今は1回200mlで回数は6回程度に落ち着きました😊
    1回200mlも夜中はあんまり飲まなかったり、時間によっては100mlしか飲まなかったりしてます🙄

• 8月10日
  • mama

mama

えー母親失格って失礼ですね😡
    年配の助産師さんってきついですよね🙌

早く回数おちついてくれるといいんでふけど、、
    2ヶ月頃には落ち着きますかね、、
    1ヶ月のときそこまで回数のんでたってことは夜中も2時間半3時間だったってことですよね?
    いつ頃から朝まで寝るようになりましたか?🥺

• 8月10日

退会ユーザー

びっくりですよね🤣
    医療ミスで緊急帝王切開になり、母乳も止めなきゃいけなくなったのに🤣
    そもそもそっちが原因だろーって話です😂

2ヶ月過ぎには落ち着くかと思いますよ😊🎶
    そうです、2時間~3時間でミルクで起きてました🙄
    今も朝まで寝ません😂
    今はミルク飲まない時間にも起きるのでほぼ1時間おきくらいに起きてます🤣笑
    むしろ起きるようになりました😂
    …が、長男も次男もこうだったので我が家はこういうもんだ!と割り切ってます😁

• 8月10日
boys mama⸜❤︎⸝‍

次男がめっちゃ飲んでて余裕で1日1000超えるときありました🥺
あまり飲まなかった長男に比べたらめっちゃムチムチですが太り過ぎでは無いので大丈夫かなって思います😆

• mama

mama

男の子はたくさん飲む子がおおいんですね🤣❤️

1回140とかでしたか?

• 8月10日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

140飲んでました😆

• 8月10日