※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家事・料理

旦那にイライラして仕方ないです。昨日は、私が疲れ切ってしまったのと…

旦那にイライラして仕方ないです。
昨日は、私が疲れ切ってしまったのと頭痛が酷くて子供達と寝てしまい、洗い物が出来ませんでした。
朝起きると旦那が洗い物をしてくれていたのだけれど、クルクル巻くタイプの水切りと布巾の上に山盛りで洗い物置いてある…。いつも先に洗った食器等は拭いてしまって、炊飯器くらいしか置かないようにしてるんだと説明も下のだけれど…。雑に盛ってるから、滑って流しに落ちるし。しかも、汚れ落ちてなくて洗い直しの物が半分くらいある😞最後に台やコンロなど掃除をするのだけれど、それも適当でかなり雑にされてる。教えても掃除は適当洗い物も適当…これなら自分でやった方がいいなって思ってしまいました😩やってくれた旦那には、申し訳ないのですが😂
こんなに雑にされて朝から大変な思いするくらいなら、体調悪くてもなんでも自分でやらないとなー。

コメント

ピヨ丸🐤

言っても言っても直らないってありますよね😂
洗い物や掃除、こちらが何も言わずにやってくれるの羨ましい!と思いましたが、洗い残しあるとちょっと嫌ですね😰
半分だけ洗えば良いから量は当初より少なくはなってるんでしょうが、体調悪いときだと余計にイライラしそうですね💦

でも、やってくれるの本当羨ましいです!そのやろうって気持ちを持ってるだけでも本当に羨ましい(笑)台やコンロ掃除をしてるところなんて今まで一度も見たこと無いし、しようとしたことも無いです(笑)

とは言っても、やり方が気に食わないとやらない方がまし!という気持ちも分かります😅

頭痛はその後大丈夫ですか?お大事になさってください🙏

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます!
    やってくれるようになったのは、つい最近なんです😅
    それまでは、全くやってくれませんでしたし、気が向いてたまに洗い物してくれても、掃除まではやってくれず、私がいつも最後に片付けていました。
    掃除は、私が最後にやって欲しい事を伝えてやってくれるようになりましたが、まだ数回なので、長続きするかどうか💦

頭痛は、落ち着きました!ありがとうございます😊

• 8月10日
  • ピヨ丸🐤

ピヨ丸🐤

そうなんですね😲少しずつ意識変わっていっているの凄い!
    やり方は旦那さんも子どもと同じように練習中なんですかね😁

うちはまずやってくれるように仕向けるところからですが、yuzuさんの旦那さん長続きしてくれると良いですね✨

頭痛落ち着いて良かったです!ご無理なさらず~✨✨

• 8月10日
  • yuzu

yuzu

私が家事と育児全てを一人でやっていて、下の子がとても手のかかる子なのもあり、一人ではやりきれずで、やってもらえることはやってもらっています。

いつも長続きしないので、続くといいのですが😅

ありがとうございます!あまり無理しないようにしますね😄

• 8月10日
のきした

わーわかりますーーー!
下手に手を出されると家事の大変さよりイライラが勝ってしまいます🤣
でも褒めないとやらなくなりそうだし難しいですよねーー🥲

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー😣
    出来ていなかった事を指摘するとやってくれなくなりそうで、指摘できず…😅
    いつも、私が後でこっそりやり直しています🤣

• 8月10日
  • のきした

のきした

うちは料理してくれるとそれはそれは贅沢に食材を使いまくってくれます🥲w
    やたら卵焼きがデカい(私と夫2人分)と思ったら卵4個使ってて白目です🙄笑

• 8月10日