※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

10月に出産予定で、赤ちゃんの寝るスペースについて悩んでいます。昼間の赤ちゃんの寝る場所についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんが日中寝る場所について。
10月出産予定で赤ちゃんの寝るスペースについて考えているのですが、アイテムが色々ありすぎてわからなくなってしまいました😭💦
どういう方法がいいのか、わかる方いたら教えてください🙇‍♂️

・夜は、シングルベッド✖️2台をくっつけているのでそこで一緒に寝る予定です。
・上の子、ペットはいません。
・ベビーベットは買わない予定です!

↑の場合
昼間に赤ちゃんとリビングで過ごす際に必要なアイテムって何でしょうか?
①ドッカトットのようなベッドインベット?で昼間はリビングで寝かせる
②ベビー布団をリビングにひいて寝かせる
③ハイローチェア
❹バウンサー??

全然検討が付かず困っています💦
できれば必要最低限で用意したいのですが、何がいいでしょうか・・😵

コメント

はじめてのママリ🔰

夜、ベッドで寝る場合はベッドインベッドを使いますか?
それならリビングでもベッドインベッドでいいと思います☺️
私はベッドインベッド、ベビー布団買ったのですが、ベビー布団は一切使いませんでした💦

• 🐼

🐼

ベッドインベットはあれば使うかな?と思っています(イメージ湧いてません😂)

両方買われたんですね!
    ベッドインベットだと使える期間が短いと聞いたので迷っています💦
    ちなみにどんなベッドインベットをお使いでしたか?✨

ベビー布団の方が使えるイメージでした!(°_°)教えていただきありがとうございます♪

• 8月10日
ミッフィー

昼間はリビングにベビー布団敷いてました😀
寝返りするようになってからはジョイントマットの上にバスタオルのみです(笑)

• 🐼

🐼

コメントありがとうございます😊

そうなんです!友人宅に行っても特に何もひかないで寝てたような・・?と思ってよくわからなくなってしまいました😂

やはり、寝返りをするようになったらベビー布団とかもいらない感じでしょうか?🤭

• 8月10日
  • ミッフィー

ミッフィー

寝返りするたびにどこかしら布団からはみ出て、毎度毎度定位置に戻すのがめんどくさくなって😂
    バスタオルだと段差も出来ないし、下がジョイントマットなので戻さなくても痛くないしラクです(笑)

• 8月10日
C

うちは、昼間は長座布団にバスタオルを敷いて寝かせていました。バウンサーも電動で揺れるハイローチェア?もありましたが、どちらも長時間の使用は避けるように説明書に書いてあったので、厚め硬めの長座布団で落ち着きました。

夜はシングル×2の間にベビー布団敷いて2歳になった今でも同じ寝方をしています。

• 🐼

🐼

教えていただきありがとうございます☺️

長座布団イイですね!
    イメージ的にはこんな感じの物であってますか?

これなら、長く使えそうで気になります!

• 8月10日