※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

お食い初めの歯固め石、神社で拾っても大丈夫ですか?気分が悪くなりそうで心配です。

お食い初めの歯固め石、皆さんどこで用意されました😫??
調べてたら神社で拾ってくると出たのですが、氏神さまの神社で拾ってしまっていいんでしょうか(°_°)悪いことしてる気分になりそうで…(°_°)💦

コメント

わたあん

お宮参りに行くと貰えるものですが
お宮参りは行かれてないですか?

通販でお食い初めセット(食材のみ)を注文すると付いてくるセットがあります♡

• びっちゃん

びっちゃん

いただいた中に入ってなかったんです〜(>_<)💦
    なるほど!!見てみます😍!ありがとうございます!

• 9月23日
canacoo

神社で拾ってきました!
お参りすれば大丈夫だと思います(o´ω`o)
お食い初めのあと返しましたよ。

• びっちゃん

びっちゃん

なるほどなるほど!返すものなのですね!それなら罪悪感ないかもです😅
    ありがとうございます!

• 9月23日
rye

お宮参りの時に粗品で歯固め石を貰いました。

• びっちゃん

びっちゃん

私は、いただけなくて😱💦でも拾うのも気が引けるし石を買うのも考えてしまうのでいただけるとありがたいですね〜😭✨
    コメントありがとうございます!

• 9月23日
まりも

うちはネットで購入しました💦
拾って洗ったのより綺麗かな?って思ったので😅拾って終わったら戻せばいいみたいですけどね😊

• びっちゃん

びっちゃん

売っているのですね(°_°)!びっくりです!
    石を買うのはちょっと勇気がいりますが…検討してみます😫❤️
    ありがとうございます!

• 9月23日
こむしゃん

うちは宮参りのした時に神社から簡易お食い初めセットを頂き、歯固め用の梅干が入っていたので代用しました(*´`)
気が引けるようでしたら神主さんに一声かけてから持ち帰られては?お食い初めが終わったら石を元に返すのがマナーのようですよ😊
ネットで買ったり他の代用品もあるので今一度調べてみてはどうでしょうか?💡

• びっちゃん

びっちゃん

簡易お食い初めセット!羨ましいです!うちは童謡(神社っぽい雰囲気の曲)のCDが入ってました…😅梅干しで代用もできるのですかね(*´・ω・)⁇
    なるほど、石をお借りする感じですね!神主さんに一言、ぜひそうしようと思います!
    他に買う予定もなく、ネットで石だけ買うのもちょっと考えものなので、神社でお借りすることにします!
    ありがとうございます😊💓!

• 9月23日