※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後のダイエットや筋トレについて相談です。傷や痛みがあるため、どんな運動ができるか悩んでいます。産後の体型についても気になっています。

帝王切開で出産された方、いつぐらいからダイエットはじめましたか?
また帝王切開後のお腹で、筋トレの痛みが最小限でできる運動などあったら教えて欲しいです。

わたしは産後10キロストンと落ちて、妊娠前にはあと4〜3キロ。ベストコンディションまではあと7キロと言ったところなのですが、もうあとは筋肉つけるしかないのかなぁって感じです。皮下脂肪をとるために筋トレなどしたいですが、産後に創部感染を起こして点滴通いなどしていた経緯もあり、まだ傷がつっぱったり痛みがあります。

骨盤ベルトもしたいのですが、傷にベルトが直接当たるためできない状態です、、、

みなさんはどれくらいでベストになりましたか?

コメント

はじめてのママリ

帝王切開だと傷の様子でお医者さんの指示がある場合あるかもしれませんが、私が骨盤矯正できる整骨院の先生に相談した時は「出産は身体に大きなダメージがあるので2ヶ月は何もしないでください。そのあとからでも骨盤矯正はできるので^^」と言われました°°