※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

義母にモヤモヤ。先月第一子を出産してお宮参りに行ってきました。雨も…

義母にモヤモヤ。。。
先月第一子を出産して
お宮参りに行ってきました。
雨も降ってて外で色々できなかったから
しょうがないのかもしれないけど
車降りる時から義母が息子をずーっと抱っこしてて、
お祝い着?を着ての写真撮影も義母だけ。
私も抱っこして着物つけて写真撮りたかったのに😢
言い出せなかった私も悪いけど
少しくらい気をつかってほしかった😭

お宮参り終わって家に帰ってきてからも息子にべったりで
2時間くらい見ててあげるからお昼寝でもしなさいって言われて任せたら
その隙に勝手に白湯40mlも飲ませてるし。。。
母乳以外まだ飲ませたくなかったし
はじめてのミルク以外の飲み物、どんな顔して飲んだんだろう。
どうしても飲ませるなら私があげたかった😢

昨日今日と義母と義父がずっと息子抱っこしてるから
私はおっぱいあげるだけの人になってて
12日からのお盆休みもずっと義家族と一緒だから今から憂鬱😔
息子とらないでほしい😭

コメント

ママリ

お宮参り、お疲れ様でした☺️✨

読ませていただきましたが、まっっったく理解できません😤
まずあんたの子じゃないんよ😂

旦那さんもその場にいらっしゃいましたか?何か言ってくれませんでしたか?😭

今後自分から目が離れる時は、
勝手に母乳以外のものを飲ませたりしないでほしいと旦那さん経由で伝えてもらうといいかと😭
そもそも白湯で水分補給って思っている婆さん多いんで笑母乳だけで間に合います、と強く言ってもいいかもしれません☺️!!
赤ちゃん守れるのはママさんしかいないですから💕

saiya

でしゃばるお義母さんですね💦お疲れさまです…😢

きちんと旦那様に伝えて、何かしら対応してもらってください😭旦那様が理解してくださると良いですが…
モヤモヤが重なるとしんどくなりますよ😢
私は嫌で嫌で距離置くようになりました😑💦

白湯も、今の育児には必要ないです。これから先も勝手に何か与えたりされるかも知れないのでキチンと伝えた方が良いと思いますよ。