※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘の寝相が悪く、壁に頭をぶつけることがある。寝るスペースを広げる工夫について相談したい。

娘はとても寝相が悪いです。
転落を防ぐためにベッドを壁にくっつけて配置し、壁がない方に私が寝ています。
現在は、壁側に長いクッションを置いて、壁に頭をぶつけるのを防いでいますが‥。
突然起き上がって、壁の方に向かって倒れ込んだりするため、クッションでは防ぎきれず、たまに頭をぶつけてしまったりしています。。
皆さんは何か、お子さんが頭をぶつけないようにする工夫などされていますか?
クッションが大きいため、寝るスペースが狭くなってしまっているので、何かいいアイディアがないか相談させていただきました。

コメント

ゆー

生後7ヶ月の娘がいます。
とにかく寝相が悪いです!笑

うちは壁にジョイントマットを貼りつけています。
今のところ壁に頭をぶつけても泣いていないので痛くないのかなとは思いますが、、

100均に売っている壁のリメイクシートの方が、柔らかいタイプのものがあって痛くなさそうと思いました!
ですがこれだと枚数が必要なのと、壁に貼ると跡がつくので、結局ジョイントマットにしています😅

みぃ

ありがとうございます‼️

ジョイントマット❗️
思いつきませんでした。
うちは、賃貸なので壁に跡がつくと困るので、リメイクシートは無理なので、ジョイントマット検討してみます‼️