※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぴぴ
お金・保険

旦那様にお小遣い制を導入したいですが、どのような方法があるでしょうか?タバコ代は含めるべきでしょうか?


旦那様をお小遣い制にしてる
家庭の方に質問です。

どのようなやり方してますか?

旦那様の給料日にお金をおろしてきてもらって
現金でもらってますか?

それとも給料が入る通帳とカードを
預かってそこからおろしてお小遣いわたしてますか?

来月からお小遣い制にしようと思うのですが
どのようなやり方があるのか分からず…。

また、お小遣いにはタバコ代含めてますか?

コメント

ひなの

うちは通帳もカードも結婚した時から預かってます♪
なので給料日に私がおろしに行き主人にお小遣いを渡してます。
タバコは吸わないので(^_^;)

  • なーぴぴ

    なーぴぴ

    タバコ吸わないの羨ましいです。
    通帳カード預かったほうが楽ですよね…。

    • 9月23日
りん

元々はカード自己管理、お金を下ろしてきてもらって全額渡してもらってからお小遣いを渡す。っていうやり方をしていましたが金銭トラブルが何回かあり信用できないのでカード通帳を私が管理し、そこからお小遣いを渡すように変えました!

タバコ代もお小遣いに含んでます!

  • なーぴぴ

    なーぴぴ

    カード自己管理から預かるように
    なった際旦那さんと意見食い違いませんでしたか?
    うちの旦那なかなか手強くて…💦

    • 9月23日
y

毎月給料日に
おろして渡してます ( ¨̮ )

タバコ代は含んでます!

  • なーぴぴ

    なーぴぴ

    旦那さんのカード通帳預かって
    お小遣い制にする際
    すんなり納得してくれましたか?

    • 9月23日
  • y

    同棲してるときから
    この形なので 、
    文句は特になかったです 💧

    • 9月23日
  • なーぴぴ

    なーぴぴ

    そーなんですね!
    うちの旦那なかなかお小遣い制に
    納得してくれないので…。
    でも赤ちゃん生まれたし
    意地でも小遣い制にしようと思いますれ

    • 9月23日
  • y

    お子さんがいらっしゃるなら
    旦那さんも納得するはずです!
    説得頑張ってください ( ¨̮ )💕

    • 9月23日
  • なーぴぴ

    なーぴぴ

    ありがとうございます!!
    がんばります( ᵕᴗᵕ )

    • 9月23日
ちょこ

うちは通帳とカード両方預かって、お小遣いのみ渡してます。
飲み会代もお小遣いに含めてます。

主人はタバコ吸わないので、あまり参考にならずすみません💧

  • なーぴぴ

    なーぴぴ

    タバコ吸わないの羨ましいです😶!
    飲み会代も含めてるのびっくりしました!
    文句言わない旦那さんいいですね!!!

    • 9月23日
deleted user

カードと通帳を預かってるので
そこから 渡してますよ 〜!

タバコ代も含めてですが
今は赤ちゃんいるし
やめてもらいました!!

でも 減らしてもないです!

  • なーぴぴ

    なーぴぴ

    やめてくれた旦那さん素敵です👏
    うちのはやめる気ないので羨ましいです!

    • 9月23日
deleted user

カード預かってるので
そこから渡してます!

タバコ吸わないです!
飲み代とかもお小遣いから
やりくりしてもらってます(^^)

  • なーぴぴ

    なーぴぴ

    服とかはもちろん別ですよね?

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!服は別です!
    散髪代は欲しいって言われたら渡してます!
    何も言われなかったら
    お小遣いから出してるみたいです!

    • 9月23日
Muuたろ

給料はいったらそこから一度
全てお金を渡してもらっています!

そこから旦那のお小遣い分を
ひきます。
それで渡せたらいいのですが、旦那はもっていたらもっているぶんまるまる使ってしまうので
わたせません。

なので、2日に1度1000円
渡しています!
それで余ったお金はご自由に!
ってかんじです!

タバコ代はもちろん
含めてます!
嫌なら、タバコやめろ!
そしたらそのぶん自分で
使えるだろう?ってかんじです!

お弁当、水筒は毎日もたせてます。うちのは
10時と15時の休憩で親方からジュース代がでるらしいので
1日500円で十分だろ。と、おもっています!

二児のママ☆

カードも通帳もすべて管理してます!
ぅちの旦那は自分が管理や支払いの
振り分けとか苦手でしたくない
みたいで私が管理してます☆

旦那のお小遣いは2万でたばこ代込みです。
2万全額渡すとすぐ使いそうで嫌だと言われ1万ずつ渡してます!
無くなればお小遣い頂戴と言ってくるのでその月であまり使わなければ給料日過ぎてもまだ言ってこないです(^^;

お子さんがいるなら尚更小遣い制で
我慢してもらわないと小遣い制が
嫌って聞くとあったらあった分
使いそうな気がしてきます…(^^;

Flower♡

私が通帳もカードも預かっていて私が下ろして渡してます!おこずかいにたばこ代も含まれていますよ😊

預けたら余分に下ろしそうな気がして不安なので笑